【テニス】○○コーチのレッスンはこんな感じです!Vol.2

  • ジュニアテニス
  • テニス

いつもルネサンス熊本学園大通をご利用いただきありがとうございます。

 

天気が良い日が続いています。

気温も高くレッスン中も汗をたくさんかくようになると思います。

レッスンの合間の水分補給は欠かさずにしましょうね!

個人的にはお茶や水よりもスポーツ飲料を摂ることを おススメします。甘くて嫌だという方は水で薄めて摂取するといいですよ。

 

と、学生時代に試合中に熱中症になり棄権負けの経験があるテニスコーチ西浦からのお願いでした。

 

 

 以前ブログに書いた

【○○コーチのレッスンはこんな感じです!】 

なのですが早速第2回目を書いてみようと思います! 

そのために最近こそ~っと各コーチのレッスンをチラ見しています(笑)

 

 

第2回目のコーチは・・・・・・杉本コーチ!

 

このコーチですね。

今回も3つほど西浦的な観点から特徴を述べていきたいと思います!

注:あくまで西浦の主観なので気になった方は実際にレッスンを受けに来て下さいね♪

 

特徴①丁寧なアドバイス

この打球をするにはこのようにするということをしっかり伝えてくれます。

まずは球出しの簡単なボールで意識をしやすいようする段階を踏んだアドバイスが多いです。

また、なかなかマニアックな内容の時もありますのでレッスンに行く毎に今日はなんだろうとワクワクしそうですね。

 

 

特徴②各週のテーマがはっきりしている

杉本コーチのレッスンは各週でテーマ設定が明確になっています。

1週目はフォアの~、2週目はバックの~という風に基本的にどの曜日のどのクラスも1週間を通じて同じテーマで行っています。

そのテーマを使ったゲーム形式も取り入れているので練習→実践もできますよ。

用事などで行きそびれた!という方でもほかの時間や曜日に振り替えても大丈夫ですね。また、同じ週に2回レッスンに行くと同じテーマをより練習もできますよ。

 

 

特徴③物静かそうに見えるがテニス中の動きは激しい

これを一番伝えたいのです。物静かそうな見た目をしていますが、テニス中はコートを縦横無尽に動いています。

どんなボールでも追いかけますので杉本コーチからポイントを奪うのはなかなか難しいと思います。

ゲーム形式などで粘って返すスタイルからポイントを奪いたいという方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

ちなみに私、西浦はこのスタイルのプレーヤーを相手にするのがすこぶる苦手でございます(笑)

 

 

 

 

第2回目は杉本コーチでした。また他のコーチも解説してみたいと考えています。

 

少しでも気になって方はぜひ杉本コーチのレッスンに行ってみてください、そして鉄壁の防御からポイントを奪ってみましょう!

今週のテーマは何?とレッスン前に聞いてみてもいいかもしれませんね。

また、お知り合いご家族、お友達の方でテニスをしてみたいなという方にもおススメできるコーチですのでお連れ下さいね!

 

【杉本コーチ担当のおススメクラス】

初心者の方におススメ

木曜日 11:00~ はじめてクラス

日曜日 10:30~ はじめてクラス

経験者の方におススメ

水曜日 14:00~ 中上級クラス

日曜日 15:00~ 中級クラス

 

↓↓成人クラスの体験予約はコチラ↓↓

体験を予約する

↓↓ジュニアクラスの体験予約はコチラ↓↓

体験を予約する