ルネサンスに行きたいけど不安…と思う方へ!安心して帰ってきてください♪

  • スタッフからのメッセージ
  • クラブからのオススメ
  • 「安全安心・改善」への取組
  • サービス向上への取組
  • フィットネス

スポーツクラブ&スパ ルネサンス熊本学園大通クラブ

スタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

フィットネストレーナーの安部です。

 

最近朝と夜は、少し涼しくなりましたね

気温差で体調など崩しやすくなりますので、十分お気をつけくださいね。

 

さて、運動がしやすい季節が近づいてきましたね。

運動はしたい!

けど、今の状況でルネサンスへ行くのが不安…と思われている方は必見!!

 

同じようにジムへ行くのが不安とお声を頂いた方から、多かった2つの質問にお答えします!

 

Q.マスクを着用しての運動がキツそう…?

 

A.確かにマスクを着用しての運動はキツいと感じます。が、そう感じるのは最初だけです☆

マスクを着用しての運動が不安な場合は運動の強度を軽くして行ってみましょう!

運動強度とは:歩く速さ、ウエイトの重量など。

 

 

その日の気分や体調、体力に合わせて運動をしましょう。無理する必要はありません。

運動をやめてしまう方が、身体にも心にも良くないです!

他のお客様もマスクを着用して運動を問題なく行っています。

私たちもマスクをつけてレッスンをしていますので、

運動に適した呼吸しやすいマスクの提案ができます!

軽い運動でも継続して行う事が大切ですよ!

 

 

Q2.「来館者数は増えてきた?やっぱりジムは多い?」

A.来館される方は徐々に増えてきておりますが、時間帯によっては空いている時間もあります。

こちらから混雑状況をご確認下さい。

不安な方は人が多い時間を避けご来館下さい。

ジムエリアのオススメ時間帯は、平日12:00~15:00で比較的空いています!(^^)!

※混雑状況表は統計データをもとに出していますので異なる場合がございます。

 

ロッカーも間引きをしておりますので、滞在中安心してご利用いただけます。

 

↓↓ルネサンス熊本学園大通クラブが行っている感染防止対策の一部をご覧ください↓↓

 

★ジムエリア★

 

 

飛沫防止対策としてマシンの間にパーテーションを設置しています。

パーテーションを置けない場所はマシンを間引いて

間隔を保って運営しています。

 

 

区画で仕切りお客様同士の間隔を保ってご利用頂いています。

 

 

各場所に消毒液と除菌シートを設置しています。

※お客様にマシン利用後は消毒をご協力頂いています。

 

★スタジオ★

 

スタジオレッスンは扉を常に開放して実施しています。

 

スタジオプラグラムは全て定員制にし

立ち位置を決め、お客様同士の間隔を確保して実施しています。

 

その他の取り組みはこちらをご覧ください。

皆様に安心してご利用頂けるように取り組んでおります。

 

ご来館されている皆様からは、

「最初はマスクが不安だったけど、やってみるとそうでもなかった!

トレーナーの皆さんがいつも見守って下さるので、安心して使えました」

「スタジオレッスンも隣の人との距離が保てているし、除菌も出来る環境なので前よりも安心かも!」

「久しぶりに友人やトレーナーさんやインストラクターさんに会えてうれしかったし元気をもらえた

といったうれしいお声を続々頂いております♪

 

 

このブログを読んで少しでも安心してご来館して頂ければと思います。

 

まずは雰囲気を見にお越し下さい。

そして一緒にカラダを動かしましょう!!

 

皆様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。