10月より導入!”ピラティス”を体験してみました★

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皆さまこんにちは!

フィットネスの川上です。

朝晩が涼しい季節になってきましたが、皆様体調はいかがですか?

 

さて!

今回は10月より新しく始まる”ピラティス”を体験した感想を皆様にお届けいたします★

 

担当は坂口八月インストラクター。

ピラティスが初めてのスタッフがほぼ全員の中、スタート!

まず坂口インストラクターからあったお話しは…

 

ピラティスの創始者の方のお言葉で、

”ピラティスを10回すると気分が変わり、20回すると体が変わり、30回やるとすべてが変わる

というものがあります。体を変えるのには”継続”がとても大事なので、まずは自分自身の体と向き合ってみましょう!

 

んん?どういうこと!?とワクワクしながらレッスンはスタート!

 

呼吸と一緒に背骨を動かしたり…(ちなみにこれは吐く息で骨盤から背骨を動かしています(笑))

 

お腹の奥の方の筋肉を使って体をコントロールしたり…(これは結構お腹にきた!!)

 

最後は体の変化に意識を向けたり…

 

30分で普段は使わないところを伸ばしたり、コントロールするトレーニングをしました!

 

30分後、川上がまず感じたことは「奥深い!!これ続けたら絶対きれいなスタイルが手に入る!」

 

ルネサンスにあるほかのレッスンと違って、1回で爽快な汗をかいたり効果が目に見えて見えるレッスンではなく、

毎週続けて参加することで少しずつ普段の体が変わっていくレッスンだなぁと心から感じました。

 

他のスタッフの感想は…

★体がすっきりし、呼吸が変わった気がします!ずっと続けたら、インナーマッスルが鍛えられると思いました(琉子)

★きついポーズが多いと思っていましたが、意外とできました!老若男女問わず、どんな人でもできると思います(嘉悦)

★表面の筋肉だけではなく、中の筋肉の重要性を感じました(蔵本)

と、普段とは違った体の変化があったようです(^^)♪

 

坂口インストラクターから特に受けていただきたい!とオススメの方は…

育児や仕事を頑張っている20~40代女性(骨盤底筋のトレーニングをすることで、産後の尿漏れ防止や美しいスタイルを維持することができます)

年代問わず、激しいトレーニングを頑張っている方(強度・スピードが高いトレーニングでついた知らず知らずのカラダのクセを直すことで、よりパフォーマンスアップが期待できます)

 

マシンなどで行う”見た目を変える外側の筋力トレーニング”ではなく、”姿勢を整えるための内側の筋力トレーニング

 

週1回の習い事にピッタリですね★

 

10月から担当していただくインストラクター

左から

(金)20:10~20:40 青木インストラクター

(水)19:55~20:25 (土)14:00~14:30 坂口インストラクター

(木)13:35~14:05 田中インストラクター

皆様のご参加を心よりお待ちしております。