【テニス】動画撮影あります!

  • ジュニアテニス
  • テニス

 

こんにちは

テニスコーチの池田です。

 

7月に入り、早速「夏到来!」ですね。

最近の夏は昔の夏とは違い、外での運動はちょっと怖く感じる暑さの夏になってきていますね。

室内で冷房の効いたルネサンスのテニスコートで気持ち良い汗をかいて一緒にテニスを楽しみましょう!

 

来週は動画撮影週となっています。

今回のテーマは「ボレー」です。

「ボレーが苦手…」と思ってらっしゃる方が多いのではないでしょうか。

近いから怖いや、どうしてもうまく当たらない…など。

ボレーは、ストロークに比べて相手との距離も近いので反応するまでの時間が短く、さらに体に向かって近づいてくるボールを打つのは難しいショットです。

ですので、少しボールから離れて当てに行くと、意外に簡単なんですよ。

あとは、ネットが近いので、「当てる」や「触る」くらいで相手コートに入ってくれます。

しかも、自分から力を込め過ぎず相手の力を利用するショットと思えば、楽にできますよ。

「強く打たなきゃ」や「振って飛ばさなきゃ」などの固定観念を脱ぎ捨てて、ラケットの「真ん中に当てれば飛んでくれる」ということを早く実感してもらいたいです。

コートのどこに落とすかが大事ですよ。

これが出来るようになれば、試合でもボレーで「点」が取れるようになりますね!

これからは、積極的にボレーしていきましょう!

 

「よし、テニスしてみよう!」という方、是非ルネサンス熊本学園大通ホームページの体験予約ボタンを押してお申し込みください。

久しぶりに、日ごろの運動不足を痛感する、心地よい「翌日の筋肉痛」を感じてみましょう。

さらに、テニスを続けると良い事がいっぱいありますよ。

ちなみに、ルネサンスのフィットネス・スイミング・テニス会員の方にお知り合いがいらっしゃいませんか?

ご入会受付時に、ご在籍の会員の方のお名前をお伝えいただくと、始められる際には時期最大の「ご入会時初期費用の割引特典」でスタートできます。

 

 

では、ルネサンス熊本学園大通のテニスコートでお待ちしています!!

 

 

↓前回のテニスコーチブログはこちら!↓

 

 

↓↓テニススクールの詳しい情報は下から↓↓

成人テニススクールはコチラをクリック!

 

ジュニアテニススクールはコチラをクリック!

 

 

↓↓成人クラスの体験予約はコチラ↓↓

体験を予約する

↓↓ジュニアクラスの体験予約はコチラ↓↓

体験を予約する