【テニス】○○コーチのレッスンはこんな感じです!Vol.3

  • テニス

いつもルネサンス熊本学園大通をご利用いただきありがとうございます。

 

 

ブログの投稿に間があいてしまい9月になりました。

以前書いたソフトクリームタイプのアイスはあれ以来買っていません。カップタイプのアイスのみ買うことにしました!

今年も残すところ4ヵ月ですね。早いですね~。

今年は何をしたか、何を頑張ったかといわれると休業期間中に毎日夜ランニングをした事しか思いつかないのが悲しいテニスコーチの西浦です。

 

 

 さてさて今回も書かせていただきます!

【○○コーチのレッスンはこんな感じです!】 

3回目のコーチは誰にしようかと、最近はこそ~っと各コーチのレッスンをチラ見してどんな感じなのかを調べています。

そしたらすごく体格のいい大きいコーチが目に入りました。今回はそのコーチを解説します。

 

 

 

 

 

第3回目のそのコーチとは・・・・・・酒井コーチ!

 

今回も3つほど西浦的な観点から特徴を述べていきたいと思います!

注:あくまで西浦の主観なので気になった方は実際にレッスンを受けに来て下さいね♪

 

特徴①サーブがすごい!

身長も高いのでとりあえずサーブが早いです。酒井コーチ自身もサーブは得意と思っているはずです。

サーブはコーチの中で一番速いかもしれません。酒井コーチのサーブは私もあまり受けたくないですし…

サーブのアドバイスが欲しいなぁ~、スピードを上げたいなぁ~なんて思っている方は酒井コーチはおススメですよ。

 

 

特徴②試合は手を抜きません

試合形式や終盤の試合では容赦なく厳しいボールが来ます(レベルによるかもしれませんが...)

サーブはもう容赦ないですね。厳しいボールを受けたいという方は、厳しいリターンを練習したい方、ぜひ一度トライして欲しいですね。

上手くい返せた時に酒井コーチの悔しがる姿を見れるかもしれませんよ。

 

 

特徴③試合でのポイントをしっかり伝えてくれる

最近まで現役でプレーヤーとしてもテニスをしていたので試合でのポイントの取り方をしっかり伝えてくれます。

相手が〇〇してきたら、ここに〇〇で返した方が相手は攻めにくい、ボールがここに飛んできた場合はオープンコートを確実に狙う、などゲーム中にある状況を想定したアドバイスをしてくれます。

使うショットの精度が求められるので形式練習前に個別にアドバイスもしてくれるので安心して練習に取り組めますよ。

 

 

 

第3回目は酒井コーチでした。

ハードなレッスンを希望される方には厳しく、優しめがいいという方には優しいレッスンを行うのが酒井コーチです。

特徴の3つのうち2つはサーブ関連しか書いていないような気もしますが…

次は誰を取り上げていこうか悩んでいます。時間を見つけて覗いて近々解説してみたいと考えています。

 

少しでも気になって方はぜひ酒井コーチのレッスンに行ってみてください。

 

お知り合いご家族、お友達の方でテニスをしてみたいなという方にもおススメできるコーチですのご紹介下さいね!

 

【酒井コーチ担当のおススメクラス】

初心者の方におススメ

木曜日 19:40~ はじめてクラス

 

経験者の方におススメ

火曜日 21:10~ 中級クラス

土曜日 13:30~ 中上級クラス

 

↓↓成人クラスの体験予約はコチラ↓↓

体験を予約する

↓↓ジュニアクラスの体験予約はコチラ

体験を予約する