スポーツクラブ&スパ ルネサンス 熊本学園大通24

お知らせ・キャンペーン

体験ご案内

【4才からテニスが習える!】通常1,100円の体験料が0円!さらに、未就学、小学生クラスに入会のお子様にジュニアラケットプレゼント‼

【習い事として私達がサポートできること】
①着替え必須!! 運動量は豊富で、かなり汗をかきます!!
②運動能力向上!! 必ず足が速くなります!!
③積極的になる!! 大きな声であいさつができる。学校でも積極的になります!!


☆実際「運動教室」の感覚で通っていただいているお子様が、
多数いらっしゃいます。 

毎週、見学に来ていただいている保護者様から
「他の習い事と違って、毎回成果や成長が見られるのがいいよね」
「あいさつの声が大きくなったよね」
「いつも汗びっしょりで帰ってくるよね」
というお声もいただいております。


テニスを通じて「運動」をしていただく。
テニスを通じて「成長」をしていただく。

こどもの「運動能力向上」を応援します。
こどもの「はじめてのテニス」を応援します。

テニスをツールとして、お子様の運動神経が向上することが、私たちの最大の願いです!!


熊本でテニスをするならルネサンス熊本学園大通
熊本市内にお住まいならどこからでも通いやすい!!

⇒タイムスケジュールはコチラ 

ジュニアテニススクールで育む3つのポイント

  •  テニススキルの上達
    各級ごとの習得目標に沿って、段階的に技術を習得します。
    レベルに応じた硬さのボールを使って練習するのではじめてのお子様でも安全に楽しくラリーが続けられます。
  •  運動能力の向上
    身体と脳、神経系統のバランスの良い発育を促し運動の習得効果を高めるためのコーディネーショントレーニングをふんだんに取り入れています。
  •  集団行動でのマナー習得
    あいさつ、周囲を考えた行動、ルール遵守、整理整頓など集団行動で必要な社会性・自主性を習得できるようにします。
テニスを通じて
成長を!

スマートテニスレッスン

お子さまへ最高の上達をお届けします。

レッスン中に撮影した動画を使い、プレーの可視化によって上達を支援する「スマートテニスレッスン」。お子様の「考える力」を育み、上達スピードが上がることで、楽しくうまくなるレッスンをお届けします。

ゴールデンエイジをご存知ですか?

「今だからこそ身に付く運動神経」を大いに伸ばすチャンスです!!
運動神経が一番発達しやすい5~12歳頃のことを「ゴールデンエイジ」と呼んでいます。運動神経を高める大事な時期であり、この時期を逃すと運動神経の良い子になりにくいと言われています。
テニスはリズム感、反射神経、予測能力、距離感覚など総合的に運動を養うことのできるスポーツです。ゴールデンエイジを迎えるお子様におすすめです。

テニスで養う7つのコーディネーション能力

コーディネーション能力とは、身体の神経・筋肉の連動性を高め、身体をコントロールする能力(いわゆる運動神経がいいと言われるもの)です。ひとむ かし前は、遊びの中で、このコーディネーション能力を磨いていったのですが(鬼ごっこ、すもう、だるまさんが転んだ、陣取り、屋根や樹木からの飛び降 りなど)、現在の環境の中で、それは難しくなっています。

ルネサンスのジュニアスクールでは、身体と脳・神経系統のバランスのよい発育を促し、運動の習得 効果を高めるためのコーディネーショントレーニングをふんだんに取り込んだレッスンを展開しております。

バランス能力 リズム能力 連結能力 反応能力 識別能力 変換能力 定位能力

レッスンのこだわりポイント

ルネサンスではテニスの習熟度ごとにクラス分けをし、さらにコートの大きさと道具をレベルに応じて変えています。

ボールを変える理由

はじめに使用するスポンジボールはボールスピードが遅く、当たってもいたくないのではじめてのお子様にも安心!
※一部の店舗では使用ボールが異なります。

コートの大きさを変える理由

小さなコートから始めることで、テニス初心者でも簡単なゲームが楽しめます。早い段階でテニスの本質を体感することでお子様のやる気を引き出します。

あいさつにこだわる

あいさつはコミュニケーションの大事な一歩です。大きな声であいさつできることは、お子様の自立を促進します。

ルールを守る

テニスという競技のルールやグループレッスンでのルールを通じ、ルール(約束)を守ることの大切さや社会性を身につけていきます。

☆なぜ、習い事として「テニス」なのか?
テニスはリズム感、反射神経、予測能力など総合的に運動を養うことのできるスポーツです。
運動神経が一番発達しやすい5~12歳頃(ゴールデンエイジ)にすることで効果が出やすいと言われています。


☆なぜ、ルネサンス熊本学園大通がいいのか?

ルネサンスでは身体と脳・神経系統のバランスのよい発育を即し、運動の習得を高めるためのトレーニングを取り入れています。
それを豊富な運動量と合わせてお子様の成長に繋げる。高いマインドをもったコーチが揃っております。

☆なぜ、ルネサンス熊本学園大通なら続くのか?
最新設備のインドアコートなので、思い切って汗をかきながら運動していただくことができます。
また欠席や振替などのシステムも充実しており、多くの保護者様に喜んでいただいております。


☆なぜ、この時期に始めるといいのか?

まもなく新学年となり、新しいことをはじめることタイミングとして最高です。 成長する時期としてお子様にとって大切な時期となります。
この時期に運動神経がよくなり、自信をつけていただくことで、新しい学年での積極的な行動につながります。

 

はじめてテニスに触れ合う機会として、
たくさんのお子様が参加しています。

新しいチャレンジしてみませんか?
少しでもはじめやすいようにサポートをさせていただきます。

 

 
【2021年4月スクールイン体験会】

●学児対象クラス(4~6歳対象)火~金曜日 15:40~16:25(45分) 16:25~17:10(45分)

●小学生対象クラス 火~金曜日 16:10~17:10(60分) 17:10~18:10(60分) 

          土日曜日 8:00~9:00(60分) 16:30~17:30(60分)

■レッスン開講スケジュール

未就学(4~6才)のお子様は「7級」

小学低学年でテニスはじめての方は「5級」

高学年はじめての方は「4級」

をお選びください。

⇒タイムスケジュールはこちらから 

 

テニス体験レッスン受付中☆

体験を予約する

特別料金にて体験受付中!

2021年5月16日(日)まで通常1,100円の体験料が0円!

体験後そのままご入会手続きされる方は入会特典をご用意しております!

さらに、未就学、小学生クラスにご入会のお子様にジュニアラケットプレゼント‼

お申し込みはお電話もしくはWEBでお申し込みください。

お電話ならすぐに予約OK!受付中!

スポーツクラブスパ ルネサンス熊本学園大通

電話番号 tel:096-375-7355

営業時間

火~金 10:00~23:00
※フロント・電話受付時間:11:00~17:00/19:00~21:00

土曜日 10:00~21:00
※フロント・電話受付時間:11:00~19:00

日・祝 10:00~19:00
※フロント・電話受付時間:11:00~17:00

 

 皆様のご来館をコーチ・スタッフ一同、心よりお待ち致しております。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 熊本学園大通24 096-375-7355

ソーシャルメディア
公式アカウント

  • YouTube
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram