【ゴルフ】目指せ秋のコースデビュー ゴルフ女子~スクール体験日記~⑱

  • ゴルフ

 

こんにちは!(*^▽^*)

今週もゴルフスクールに行ってきました矢次です!!

 

今週もスクールレッスンの様子をお届け致します!(^^)!

 

⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳

 

 

今週は12月の第一回目のレッスンでした!

12月のレッスンテーマは「スロープ」です。

 

「スロープ」とは、傾斜のことです。

コースでは、いつも平坦な場所から打てるとは限りません。

スロープからのショットが出来るよう、今月は練習していきます。

 

⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳

 

 

今週はスロープの練習はまだしなかったので、次週からスロープの練習をしていきます!

 

今週は下記写真のようにクラブを目印に置き、正しい軌道を体験する練習をしました。  

 

 ↑ スイングプレーンの確認をしているところ

 

 前に置いたゴルフクラブを目印に、

このクラブの軌道線上に自分の持っているクラブが通るよう意識し、スイングをしていきました。

ここがしっかり、真っ直ぐ軌道に乗ればボールが真っ直ぐ飛びます!

 

ボールを真っ直ぐ飛ばすのは最初は難しいですが、

うまく飛んだ時はかなりスカッとして気持ち良かったです!

 

 

【コーチからのコメント】


今日のレッスンではスイングプレーンについて学んで頂きました。

少し難しい内容なので体験練習をして自分で出来ているか実感してもらいながら進めていきました。

スイング軌道が良くなると見た目に変化があり周りの見る目も変わるかも知れませんね。

また頑張っていきましょう。

 

 

以上!次週もお楽しみに('ω')ノ

 

⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳==⛳

 

 

ルネサンスのゴルフスクールでは、随時体験も受け付けております!

また、今月は体験キャンペーンを行っており、

通常だと体験料¥2,200のところ、

ホームページからご予約をして頂くと、半額の¥1,100で体験ができます!!

 

是非、この機会に体験してみませんか?(*^▽^*)

 

           体験を予約する