【フィットネス】NEWマシン使い方ご紹介!ボスウェイスクワット・45°レッグプレスver♪

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皆さんこんにちは!

フィットネスの岩﨑です。

 

さてさて、リニューアルオープンから早くも2週間が経ちましたが、

皆さん新しいマシンは使ってみましたでしょうか?

 

リニューアル後、

「新しいマシンカッコイイね!」

「雰囲気が良くなった~♪」

「女性にも使いやすいマシンが増えて嬉しい」

など、お客様より多くの嬉しい声をいただく事が増えました☆

 

が、なかには

「カッコいいマシン使いたいけど使い方が分からない・・・」

「これどうやって使うの?どこに効くの??」

など、質問の声も多くいただきます。

 

そんな皆様のためにこちらのブログでは、

毎週日曜日に新しいマシンの使い方ブログをあげていきたいと思います☆

前回の中山トレーナーブログも是非ご覧ください!

 

ではさっそく第1弾いきましょう!!

今回協力してくれたスタッフは・・・竹田トレーナーです(^^)

普段勤務後などにトレーニングをされており、

特に女性が使った際のご意見も聞けたので参考にしてみてください♪

 

今回ご紹介する2台のマシンはこちら!!!

 

 

 

【ボスウェイスクワット】

 

こちらは主に脚・お尻周りを鍛えるマシンとなっております。

踏み台が傾斜になっている為、より効果的に身体に負荷を与えることができ、

ポジショニングを変えることで効く場所もかわってきます♪

今回はボスウェイスクワットを使い3種類の動作をご案内いたします!

 

☆使い方☆

1.まずは重りのセットです(こちらは初期重量35キロ)となっております。

2.ストッパーをはずしスタート

※ここまでは3種類とも同じです。

 

3.正しいポジショニングをとりましょう

(トレーニング用途に合わせて最初のポジジョニングを変えましょう)

 

用途① 主に脚全体に効果的なスクワット

かがんだ際はこのような姿勢を維持します。

※アドバイス:かがんだ際、つま先より膝が前にでないように注意しましょう!

 

用途② お尻やもも裏に効果的なスクワット

かがんだ際はこのような姿勢を維持します。

※アドバイス:かがんだ際、膝はあまり曲げずお尻を後ろに突き出すようなイメージで行いましょう!

 

用途③ もも前に効果的なスクワット

かがんだ際はこのような姿勢を維持します。

※アドバイス:かがんだ際、かかとに重心が移動できるように意識しましょう!

 

4.ストッパーをかけて終了です

 

☆マシンを使ってみた竹田トレーナーの感想☆

とにかく皆さんに使っていただきたいです!!

何といってもこの1台で3パターンの種目ができるのが良くて、パワーラックとかとは違い、しっかりと軌道が確保されているので安定性があり使いやすい 。傾斜があることによりより効かせたい部分に効果的なのでオススメです!

 

 

 【45℃レッグプレス】

 

こちらは主に脚・お尻周りを鍛えるマシンとなっております。

背もたれがあり座った状態から行う為、より高重量を扱えるマシンとなっておりまます。

 

☆使い方☆

1.まずは重りのセットです(こちらは初期重量55キロ)となっております。

2.ストッパーをはずしスタート

 

3.正しいポジショニングをとりましょう

膝を曲げた際はこのような姿勢を維持します。

※アドバイス:膝を動かす際、膝が内側に入ったり外側に開いたりしないように意識しましょう!

 

4.ストッパーをかけて終了です

 

☆マシンを使ってみた竹田トレーナーの感想☆

このマシンはお尻をキレイに見せたい方や、スタイル良くパンツを履きたい方に是非つかってほしいです!また、下半身を強くしたい方にもオススメ。最高重量300キロまで扱えるので高重量トレーニングをしたい方はすぐにでも使ってみてほしい!!

 

 

 

以上です!!

ここまで、NEWマシン2台のご紹介はいかがだったでしょうか?

是非皆様もこの機会に新しいマシンに挑戦してみてください☆

 

分からない点がございましたらスタッフまでお気軽にお聞きください!

次の投稿もお楽しみに!!

 

ご紹介ブログでした♪