【フィットネス】NEWマシン使い方ご紹介! ブトックスブリッジver.

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こんにちは!

フィットネスの中山です。

 

雨や雷は続いていますが8月に入りましたね!

夏の遊びは楽しめているでしょうか。

私はもう海に行ってBBQしてきました!

お祭りやキャンプにも行きたいです、、!笑

 

 

さて、今回は美ボディメイクエリアにあるブトックスブリッジをご紹介いたします。

神蔵さんがお手伝いしてくれました!

 

ブトックスブリッジ

 

以前のブログでも軽くご紹介しておりますが、こちらはおしりを鍛えられるマシンです。

ヒップスラストと同じです!

大殿筋をメインに、ハムストリングスと大腿四頭筋にも効くので下半身全体の引き締めに効果的です。

特に大殿筋は身体の中でも大きな筋肉なので、ここを鍛えることで基礎代謝アップを促すこともできます。

 

 

☆使い方☆

1.プレートを追加して重量の設定(初期重量16kg)

プレートは飛び出ている銀色のところにつけます。

カラーは不要です!

 

 

 

 

2.シートの位置を設定

シートの調整場所は分かりにくいのですが、2か所あります。

①座って右側にシートを前後に動かせるレバー(黒)、②シートの手前に上下に動かせるレバー(赤)があります。

それぞれ足の長さに合わせて、フットボードにしっかり踏ん張れるようにしましょう。

 

 

 

 

 

3.ベルトでしっかり固定させます

左右どちらでも大丈夫です。長さも調節できます!

 

 

 

 

4.正しい姿勢を取りスタート

肩(背中上部)と足をしっかり固定し、腕は自由で大丈夫です。トレーニングしやすいポジションをそれぞれでお探しください!

骨盤を天井に向かって、最後まで上げきります。

戻る時はゆっくり、そしてシートには座らないようにしてまた上げましょう。

 

 

 

 

 

5.終了

ベルトをそっと外して(金具がぶつかるとマシンのメッキが剥がれるため)プレートを戻し、マシンを消毒していただき終了です。

 

 

☆マシンを使ってみての感想☆

今までのハーフラックのバーは固くて痛かったと思うのですが、こちらはおしり専用でカバーがついたベルトなのでとにかくやりやすいと思いました!

大殿筋とハムストリングス、どちらも同時に鍛えられるのが嬉しいマシンです!

 

 

 

ブトックスブリッジ、以上です!

残りも少なくなってきましたが次回はどれになるでしょうか、、!

更新をお待ちください!

 

 

Fit 中山