【男性サウナ】サウナ—必見!外気浴で最高ととのいを。

  • サービス向上への取組
  • クラブからのオススメ
  • スタッフからのメッセージ

こんにちは!

テニスブログ以外に顔を出すのは初めてかもしれません。テニスコーチの西野です!

主に一時期ボディリメイクも担当していました!

以後お見知りおきを・・・

 

さて最近世間ではサウナがブーム(まだ去っていないはず…)ですね!

温浴施設をお使いの方はおなじみですが、

実はルネサンス経堂にもドライサウナ(女子風呂はミストサウナ)が設置されています。

水風呂は設置がないため、噂の「ととのい」が難しい・・・。

しかし今回、水風呂に代わる強力な助っ人が登場しました!

 

ででん!

 (写真は左から梶山コーチ、清水コーチ。主役は上の扇風機

外気浴の椅子の上に扇風機がつきました!!

 

これが何で水風呂の代わりになるの?っと思ったそこのあなた!

説明しましょう!

サウナの外の場合、体に触れている空気が体温を奪っていると考えてください。

扇風機から巻き起こされる風によって、どんどん新しい空気が体温を奪っていくわけです。

サウナで熱波師と言われる方々が熱風を巻き起こすと、より熱さを感じられますよね?

その逆の効果が得られるということなのでした!

 

ちなみにルネサンス経堂のサウナには「オートロウリュ機能」もついています♪

これからもアップデートしたルネサンスのサウナ空間をお楽しみください!

以上、お知らせでした~

それでは!

 二人とも撮影ということを忘れてくつろいでいました(笑)