【テニス】もはや夏!?テニスのシーズンになってきました!

  • テニス
  • ジュニアテニス
  • スタッフからのメッセージ

こんにちは!テニスコーチの西野です!

かなり暖かく…というか、夏の気候になってきましたね~

外テニスでは、もはや熱中症対策が必須です。

対策しながら楽しいテニスライフをお送りくださいませ。

 

さて先日、コーチ対決でも活躍した「あぼあべ ペア」が外の大会に出場してきました!

気になる結果は・・・【準優勝】でした~!!! こちらの写真は、試合後の写真です。

実は西野こちらの試合を見に行きましたが、負けた後に二人で熱く反省会をしていたのが印象的でした。

ふたりを見かけたら、是非オメデトウ?と声を掛けてください^^

人の試合を見ていると試合やりたくなりますね~♪

(二人とも納得いってない顔をしてます。笑)

月例女子ダブルス 結果 (4月開催)

月例女子ダブルスとは・・・

毎月第3金曜日に開催されるオープンレベルの大会です。

ビジター(スクール生以外)とペアを組んだり、ビジター同士で参加が可能な大会となっています。

夏の試合なのに、「熱さ対策が必要ない」のがインドアの良いところですね^^ (冷暖房完備)

エントリー方法など、詳細が気になる方はコチラから

 

◆優勝◆ 仁科・山下ペア

◆準優勝◆ 田中・佐久間ペア 

入賞おめでとうございます!!

 

GWごちゃまぜダブルス(ハンデ戦)

不定期開催のごちゃまぜ大会

今回はGWの中日にもかかわらず16名がエントリーしてくださいました!

予選の試合も、初戦から5-5 40-40 一本勝負(デュースなしの為)が二試合あったりと波乱の幕開けでした。

2リーグに分かれて予選を行いましたが、どちらも最終試合のスコア次第で勝ち上がるペアが決まるというギリギリまで

読めない展開にドキドキでした!(見てる方がハラハラします。笑)

決勝は、普段同じクラスで一緒にレッスンをしているメンバー同士の対決に!

(皆さん一体誰コーチに教わっているのでしょうか・・・(鼻高々)

お互いプレー中に、自然と声を出しながら連携が取れている集中状態でしたが

ミックスの菅さん奥田さんペアが見事勝ち切り優勝を果たしました!おめでとうございます!

応援にもたくさんの方が来て下さり、とても盛り上がりました!ありがとうございます♪

男ダブ 対 女ダブなど、普段ガチンコではなかなかやらない相手を攻略するのに皆さんとても

頭をひねらせていました!新しい発想が生まれるいいきっかけにして、是非次の試合に活かしてください!

 

本日はごちゃまぜシングルス!高塚コーチが運営予定です!

ダブルで出場されている方もチラホラ・・・ケガに気を付けながら頑張って下さい!

 

◆優勝◆ 菅・奥田ペア

◆準優勝◆ 谷口・安澤ペア

 

皆さまお疲れ様でした~!!! 

シングルスの結果は高塚コーチのブログをお待ちください!