徒然筋トレ日記 ~もうすぐ大会編~

半袖、短パンで過ごす毎日。

それでも汗はとまらねえ。。。

こんにちは、ドリアン・イェーツです。というのは冗談で、トレーナーの池田です。

私の体が日に日に絞れてきておりますが、我々選手は大会直前まで気は引けません。

ボディビル競技において大会1週間まえから4~5日ほど「カーボディプリート」(カーボカット)をします。

糖質を一切取らず、体内にあるグリコーゲンというエネルギーを枯渇させていきます。

そして2~3日前より今度は炭水化物を摂取していきます(カーボローディング)。

炭水化物を枯渇させた後にまた炭水化物を取ると筋肉が張り見栄えがよくなります。

たとえるなら、「ジャンプする前に深くしゃがみ込んだ方が高く飛べる」といった感じでしょうか?

大会当日も直前まで人によっては食べ続けたりします。

人によっても何を食べるかはそれぞれなのです。イモだったり白米だったり。。。

カラダって不思議ですね!私はマックに行こうかしら(笑)

                    

↑アブドミナルアンドサイ                    ↑バックダブルバイセプス

 

お時間ある方は7月28日 カデルホールにて北海道選手権が行われます!

ぜひ見に来てください!!

詳細は私ドリアンイエー・・・じゃなくて池田まで!!(笑)

 

新連載!!徒然お料理日記もぜひチェック!!