館内紹介ツアー!!パート2

  • クラブからのオススメ
  • スタッフからのメッセージ
  • フィットネス

いつもスポーツクラブ ルネサンス仙川24のブログをご覧いただきありがとうございます。

こんにちは!!フィットネスの越智です(^O^)

 

 

 

 皆さま普段ジムにご来館されたときにストレッチされていますでしょうか?

トレーニングをされている方は多いかと思われますが、ストレッチをされている方は少ないのではないでしょうか?

 

そこで今回は、芝エリアと芝エリアのツールについてご紹介させていただきます。

 

 

まずは、芝エリアのご紹介をさせていただきます。

 芝エリアでは、ストレッチ簡単な体幹トレーニングなどでご利用できるスペースとなっております。

 

※現在は、コロナウイルス対策の為8個のスペースに区画させていただいております。

1つのスペースに対して一人様のご利用とさせていただいております。

尚、奥の2か所は、パーソナルトレーニングの優先スペースとなっており、

テレビの前のスペースのみシューズを脱いでのご利用となります。

 

次に私がオススメする芝エリアのツールをご紹介させていただきます。

 

まずは、マッサージローラーです!!

 

 

マッサージローラーとは、筋肉を覆っている筋膜の絡まりをもとの状態に戻すことを目的にしているツールで姿勢改善柔軟性の向上などが期待できます!!

 仙川クラブでは、3本ご用意させていただいております!!

 

使い方

・ 太もも 

 

 

・お尻 

 

・背中

 

このように太もも、お尻、背中の上で転がすだけで大丈夫です。

レッスン後やトレーニング後のクールダウンは、もちろん!!レッスン前やトレーニング前などに使っていただいても大丈夫です!!

 

 

次にご紹介させていただくのは、ストレッチポールです。

 

 

 

ストレッチポールは、体の姿勢のくせや歪みを整えてくれる優れものです。

 仙川クラブでは、太さが太い青のストレッチポールが3本、太さが細い緑のストレッチポールが1本ご用意させていただいております!!

 

使い方

 

 

 このようにストレッチポールの上に仰向けの状態になり、手や足を動かすだけとなっております。

 ※ストレッチポールを使ったエクササイズは、その他にも様々なエクササイズがあります。ご不明な点がございましたら、スタッフまでお声がけください。

 

今回は、マッサージローラーとストレッチポールのご紹介でした。普段のデスクワークや家事などで体の姿勢が気になる方は、是非お試しください!!

皆さまのご来館お待ちしております。