ローファットとローカーボの違いとは?

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皆様こんにちは、現在ダイエットをしている田中です。

今回のブログは、皆様も気になるダイエットに関して取り上げます。

タイトルの通りローファットダイエットローカーボダイエットの違いについてです。

 

ローファットとローカーボと言われても何のこっちゃとなるかもですので説明します。

ローカーボダイエットはいわゆるナッシュみたいに炭水化物を極限まで控える代わりに

たんぱく質と脂質を多く摂り身体を*ケトーシス状態に持っていき、

体内のケトン体を使い脂肪を燃焼させるダイエットです。

ケトーシス状態とは、簡単に説明すると糖質の代わりに脂質をエネルギーとする状態です。

 

ローファットダイエットは、脂質を抑えてたんぱく質と炭水化物をコントロールするダイエットです。

このダイエットの利点はエネルギー源である炭水化物(糖質)を摂りながら行いますので

疲れや運動中に力が出ない事などが軽減されます。

 

では実際ローファットダイエット・ローカーボダイエットどちらがいいの?ってなりますが

実はどちらでも正解です

体質によって合う合わないが大きく左右されてきますのでご自身のライフスタイルに合った

ダイエット方法で行われてください。

 

田中的な感覚なのですが、短期的に体重を落としたいのであればローカーボ

筋力を落とさず長期的ならローファットが個人的にいいかなと思います。

(あくまでも田中個人的な感覚です。)

 

1つ共通している事があります。

それは、カロリーを下げ過ぎない事です。

極端にカロリーを下げ過ぎてしまうと、体重が落ちなり停滞してしまい

さらに筋肉も落ちてしまうので絶対にしないようにしてください。

 

わからないことがあれば田中もしくはお近くのトレーナーまで聞いてください。

以上田中がお送りしました。

 

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