はじめてのルネサンス徳山にようこそ♬

  • クラブからのオススメ
  • スタッフからのメッセージ
  • フィットネス

皆様こんにちは、ルネサンス徳山フィットネストレーナーの田中と申します。

今回のブログは、はじめての方々にルネサンス徳山はどんな事をするのかをお伝えします。

いつもご覧いただいている皆様は誰がブログに登場するのかを楽しみにしてください。

 

さて2階ジムエリアに上がって来てすぐのテレビがある場所はストレッチエリア。

ここでまずは、動的ストレッチを行い体を伸ばします。

もしくは、奥にあるストレッチマシンでも大丈夫、ご自身に合ったストレッチをします。

このストレッチで筋肉の動きや心拍数を高めて身体を動かしやすくします。

軽くストレッチが終わった後は有酸素運動をしてさらに身体を温めましょう。

時間は10分~15分を目安に行います。

身体が温まった所でここから筋トレに移りますが、初めてトレーニングをされる方は

ベーシックマシンをおススメします。

腹筋のアブドミナル・腰回りのバックエクステンション・胸のチェストプレス

太もものレッグエクステンション・もも裏のレッグカール

この5種目を行うと大きな筋肉をトレーニングできます。

その他にも色々なマシンがありますが、実際にお越しになられてからのお楽しみです♬

 

本格的にウエイトトレーニングを行いたい方にはフリーウエイトエリアがおススメです。

パワーラック・スミスマシン・ベンチプレスなどの器具や1キロから50キロまでのダンベル

重量も周南市、中国エリアでもフリーウエイトは充実しています。

 

筋トレだけではなく、機能的な身体づくりが出来るのが徳山クラブの特徴です。

ファンクショナルエリア(芝生の所)では体幹トレーニングや筋膜リリースなど出来ます。

平日の午前中にファンクショナルエリアでもショートレッスンをしておりますので

興味のある方はぜひ参加されてみてください。

 

さあ、これらのトレーニングが終わった後は有酸素運動で脂肪燃焼!!

ランニングマシン・バイク・バリオ・クロスオーバーとタイプの異なった有酸素マシンが

ありますのでご自身に合った有酸素運動をまずは20分間行ってみましょう。

 

もしくは、スタジオプログラムに参加して汗を流しましょう‼

初めはスタジオに入るのに抵抗もあるかもしれませんが、担当インストラクターが

楽しく励ましながら行いますのであっという間に時間が過ぎるはずです。

 

最後はクールダウン、もう1度ストレッチを行い硬くなった筋肉を伸ばし

疲労を回復させます。

このような流れでトレーニングをしていただければ大丈夫です。

そして行ったトレーニングを記録していただく事により、どれだけレベルアップしているか

効果が表れていない時にトレーナーと詳しい相談ができますのでぜひカラナビの登録を!!

もしもマシンの使い方、カラナビの使い方が分からなければ

お近くのスタッフに聞いてください。喜んでご案内いたします。

ご来館の際はお気を付けてお越しください。

 

周南市・下松市にお住いの方はルネサンス徳山がオススメ! 

フィットネス・スイミング・エステルーム、温浴施設が ご利用いただけます! 

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス徳山 

TEL:0834-27-2770

徳山駅から車で5分 ゆめタウン徳山向かい側 

お問い合わせ

見学を予約する入会お申込みはこちら体験を予約する