牧中君の挑戦!!

  • スタッフからのメッセージ
  • フィットネス

皆様こんにちは、トレーナーの田中です。

さあ、ベストボディ山口大会が直前に迫ってきた今回はコンテスト最後の1週間で一体

何をどう過ごすのかを紹介します。

 

最後の1週間で行う事なのですが、

カーボディプリートカーボアップを行います。

カーボディプリートとは身体の糖質をあえて枯渇させる事

カーボアップとは炭水化物をたくさん摂り筋肉を膨らませる事です。

ここできつくなるのがカーボディプリート期間です。

糖質を完全にカットして尚且つ、糖質を枯渇させるために全身の

トレーニングを行うのでかなり過酷です。

去年の大会前の僕を思い返してもらったら早いかもしれないですね(笑)

 

コンテストが日曜日と仮定して水曜日から金曜日の夕方までカーボディプリートを行います。

過酷な2日半を過ごしたらコンテスト中まで至福の時です。

炭水化物をたくさん摂るカーボアップを行います。

カーボディプリートで糖を枯渇させた所からカーボアップを行うことで筋肉を張らせることが出来ます。

でも注意しないといけないのが塩分を摂りすぎたり、お腹が膨れすぎるまで食べないようにします。

なぜかと言うと、塩分で身体が浮腫んだりしてしまうからです。

3時間おきぐらいに細かく炭水化物を摂る事によって筋肉が張ってきます。

 

このように最後の1週間を過ごして行くのですが、完全にカラダを絞りきれていないと効果がでないので

コンテストに参加する方、してみたいと思う方は完全にカラダを絞り切りましょうね(笑)

 

牧中君の身体は今こんな感じ・・・やってもらいましょう!!

 

今回はここまで、次回は最終回?ベストボディ山口大会の模様を紹介します。

 

  見学を予約する入会お申込みはこちら

周南市・下松市にお住いの方はルネサンス徳山がオススメ! 
フィットネス・スイミング・エステルーム、温浴施設が ご利用いただけます! 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス徳山 

 

TEL:0834-27-2770
徳山駅から車で5分 ゆめタウン徳山向かい側