山口県ボディビル大会・フィジーク大会に今年も出場しました!!

  • フィットネス
  • スタッフからのメッセージ
  • 地域活動

皆様こんにちはトレーナーの田中です。

ブログでは久しぶりの登場になりますね皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今年も山口県ボディビル大会に出場して来ましたので、その模様と結果をご紹介します。

7月21日、日曜日に山口市にある山口南総合センターで行われた山口県ボディビル大会でしたが、

今年も多くの選手が参加していました。

フィジークは170cm以下級8名 170cm超級13名 ボディビル13名の計34名で開催されました。

分からない方に簡単に説明します。

フィジークとは逆三角形の上半身特に肩の大きさ、背中の広さそして腹筋をメインに審査され

ボディビルは筋肉の大きさ、上下左右のバランス、筋肉のセパレーションで審査されます。

徳山クラブからはボディビルで私田中とフィジークの170cm以下級から澄川インストラクターの2人で出場しました。

さて結果はどうだったかと言うと・・・

 

ボディビル第3位入賞いたしました。

去年よりも7位ほど順位を上げる事が出来ました。

フィジーク170cm以下級で出場した澄川インストラクターでしたが、

澄川インストラクターも3位入賞しました。

2人揃って表彰台に挙げる事が出来ましたが、実は悔しかったりします。

この悔しさをバネに来年のボディビル大会では更に順位を挙げミスター山口の称号を勝ち取ろうと思いますので

皆様陰ながら応援のほど引き続きよろしくお願いします。

最後はベストポーズでお別れです。

 

周南市・下松市にお住いの方はルネサンス徳山がオススメ! 

フィットネス・スイミング・エステルーム、温浴施設が ご利用いただけます! 

 スポーツクラブ&スパ ルネサンス徳山 

TEL:0834-27-2770

徳山駅から車で5分 ゆめタウン徳山向かい側 

お問い合わせ

見学を予約する

入会お申込みはこちら

体験を予約する