一瞬でも身体を変えたいと思ったことのある学生のみなさん!

  • スタッフからのメッセージ

いつもルネサンス徳山のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

みなさん、こんにちは!フィットスタッフの牧中です

 

今日は徳山大学3年、僕のトレーニング方法を紹介していきたいと思います(#^.^#)!

 

部活はしているけど運動部ではない、もしくは部活をしていない、そして一瞬でも身体を

変えたいと思ったことのある学生のみなさ~ん!

短時間のトレーニングと負担の少ないコスパでその目標達成することができます!

運動やトレーニングになるとどうしても多額の支出や厳しいトレーニング毎日する事でイメージする方が多いのではないでしょうか?

実はそうでもなく、1日のうちのわずか1時間のトレーニングで身体は劇的に変えることができます。

 

僕もガリガリの身体を劇的変化させ、

ベストボディという肉体美を競うコンテストで上位の成績をおさめています(*^^*)

今日は僕のトレーニング方法をご紹介していきます!

メインその1『短時間集中型トレーニング』

→身体を動かしている時は糖質をエネルギーに活動しているため、

長時間トレーニングは逆効果に働く事がおおいです。時間が少ない方にオススメ◎

1.5~10分ウォーキングor動的なストレッチ

2.トレーニング1~2セットを10~15回出来る重量(休憩は60~90秒間)

※トレーニング時間20~30分程度

 ターゲットの筋肉にしっかり効いているかトレーナーがサポートします!

 

メインその2『有酸素トレーニング』

1.ウォーキング20~30分のみ

これだけでいいんです!(笑)

たくさん走って追い込む必要なし。

僕も大会に向けて減量する際の有酸素トレーニングはこれしかしていません。

大事な事は、決めた時間動ききる事!!

音楽・読書しながらおこなうとあっという間にできます◎

 

新生活スタートと共にご自身の身体を変えましょう♪

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