たまごの個数とスイーツビュッフェ

こんにちは

パーソナルトレーナーの布澤英介です!

 (こんにちは!代筆は水出がつとめます)

今回は私の食生活の一部についてお話ししたいと思います。

私の朝ごはんは、寝坊しなければ卵を6~7個食べます!!

朝ご飯は卵だけ。

 

多くの人に「どのように食べるのか?」

と聞かれるのですが、

ロッキーみたく、生卵で飲んでいるわけではありませんよ~

フライパンにすべて落とし、半熟の目玉焼きで

食べております。

 

この食生活を母親に伝えたら、「そんなに食べて大丈夫なの!?

一日一個までじゃないの!?」と予想通りの質問が、、、。

 

ここで、卵について少しお話させていただきたいと思います

【卵を食べるとコレステロールが高くなる】というお話は、

数年前に「根拠なし」との結果が出ております。

余談ですが、卵食べる→コレステロール値が上がるという

話は、ウサギの実験結果ですので生物学的に違う人間には

当てはまらないんですよね、、、。

 

話を戻しますね

母親に卵の個数を指摘された布澤君ですが、

甘いのもが好きな母親はダイエットそっちのけで

ケーキやプリンなどを幸せそうに食べております。

ビュッフェさながらの勢いで食べる事もあるのですが、

ケーキやプリンは風味を出す為にたくさん卵を使っていることは

知っているのでしょうか?

 

(〇ーソンのスイーツです。後で美味しくいただきました)

「あなたが食べる目出玉焼きの卵と

私が食べるケーキやプリンに含まれる卵は別~♪」

とか言い出したら、実家で大暴れしてやろうと思います。

 

 

 

要するに何が言いたいかというと、、、。

現在ネットの普及で、たくさんの情報が溢れております。

沢山の情報の中から、常に正しい情報をインプットして運動することで、

しっかりと効果が出てくると思います!!

 

皆さんの普段している運動や知っている栄養のことは

最新で効果のでるものですか?

 

ぜひトレーナーと相談して、

効果の出る食事と運動を探していきましょう!!!!

 

 

 それではまたお会いしましょう!!!!

(水出にはジムでお会いできますよ!いつでもウェルカムです)