脂肪燃焼とAKB48~前編~

  • フィットネス
  • スタッフからのメッセージ

こんにちは。

パーソナルトレーナーの布澤です。

(ひばりのポーズ アロマヒーリングヨガ4月より)

 

 

私には姉がいるのですが、5年前に結婚をして、名字が

「田中」になりました。

120人しかいない布澤の名字が119人になってしまったので、

少し危機を感じている今日この頃です。

 

※流れが大切です。絶滅の危機?ぬのさわ?ふざわ?からお読み頂けると納得できます!!

 (モ〇スターハンターみたいなタイトルですね(笑)付けたのは代筆水出です)

さて、今回はタイトルにもある通り、「脂肪燃焼とAKB48」

について書いていきます。

なんだそのタイトルは?とツッコミが来そうですが、

皆さんの為になる情報だと思います。

しばしお付き合いください!!!

 

結論から先に言います。

「有素運動ですぐに痩せる人と痩せない人がいる」という事です。

焦らないで下さいね。ひとつずつ説明していきますのでお待ちください!

まず、有酸素運動というのは、

心拍数を適切なゾーンで持続させることで、

体脂肪がエネルギーになり、脂肪が燃焼するメカニズムですね。

 

心拍数を適切なゾーンにもっていく

→脳は「エネルギーがたくさん必要だー!!」と感じる

→そして「体内にある糖質(グリコーゲン)だけでは補えない。。。」と判断

→その後「体内にある体脂肪をエネルギーとして使っていこう」

→痩せる♪ウェーイ♪♪

  一般的にはこんな流れですね

 

実はこれが当てはまらない人もいるんです。

どういう人かというと、

「終えにくい体脂肪が蓄積している人」です。

 

ここから先は少し専門的になり、文が長くなってしまうので、

次回の後編で詳細をお伝えしていきます。

ご理解頂けると幸いです。

 

大丈夫です!!運動しているのに中々効果が感じられない人は、

後編の内容を読んで頂けると解決の手助けになると思いますので、

運動は今後も引き続き、無理せず実施していきましょう。

 

 

P.S.続きが気になる方は、トレーニング中の布澤に遠慮なく

お声掛けください。「ブログ見ました♪」と

言って頂けるとものすごく喜びます♪♪