ジムエリアリニューアルします! ~その1 レッグプレス編~

  • サービス向上への取組
  • フィットネス
  • クラブからのオススメ

ルネサンス横浜スタッフブログをご覧の皆さま

おはようございます!こんにちわ!こんばんわ!

フィットネストレーナーの赤星です。

 

さて、タイトル気になりますよね!

きたる7月の中旬(予定)に、マシンの入れ替えを行います!

イタリア製「TECHNOGYM(テクノジム)」製の最新マシンを導入致します。

ウェイトマシンを3種類、そしてバイクを入れ替えます。

 

ウェイトマシンは、初心者でもさらに効果的なトレーニングがしやすいマシンになっています。

何回かに分けて、リニューアル内容を紹介をしますね!

 

~その1~ レッグプレス

今横浜クラブにある同じレッグプレスのマシンを入れ替えます。

現在は1台のみとなりますが、2台へ増台します!

足回り全体を効果的にトレーニングできるマシンなので人気が高く、待ち時間も長くなる傾向だったのですが

2台に増えるので待ち時間も解消できて、より快適にトレーニング出来ますよ。

 

さらにオススメのポイントは、

今のマシンは、足のプレートを動かすタイプ → 新マシンは足のプレートは固定式でイスが動くタイプになります。

何がオススメなのかというと、日常生活の動作で基本になる「立ち上がる」動作は地面を押して身体を重力に逆らって持ち上げる動きになります。

そのため、新マシンの動作は「足の位置が動く」のではなく、「身体の位置が動く」動きになるため、より日常動作に直結する効果的なトレーニングができます。

足の裏で押すだけではなく、踏ん張ることができるので足腰を強くして楽に立ちたい、歩きたいという方には是非体験して頂きたいマシンです!

 

ドキドキワクワクのリニューアル情報をどんどんお伝えしていきますので、お楽しみに!