ジムエリアリニューアルします!~その2 ラットプルダウン・ローイング編~

  • フィットネス
  • スタッフからのメッセージ
  • クラブからのオススメ

ルネサンス横浜スタッフブログをご覧の皆さま

おはようございます!こんにちわ!こんばんわ!

フィットネストレーナーの赤星です!

 

せまってまいりました!ジムリニューアル情報第2弾です!

前回のブログにて、NEWマシンの「レッグプレス」をご紹介しましたが、

今回は「ラットプルダウン」「ローイング」についてご紹介いたします!

 

前回のブログをご覧になっていない方はリンクをクリック

>>ジムエリアリニューアルします!~その1 レッグプレス編~<<

 

ラットプルダウン・ローイングともに背中の筋肉を鍛えるマシンです。

2つのマシンの大きな違いは、

ラットプルダウンは、広背筋・大円筋という筋肉を中心に鍛え背中の広がりを作ることができるマシンです。

いわゆる逆三角形のカラダを作りたい人にお勧めのマシンですね。

少しでも背中が広くなると、ウェストとのギャップでクビレが目立つようになり、

後ろ姿美人を目指したい女性にも是非やってほしいトレーニングです。

 

ローイングは、菱形筋・僧帽筋という背中の中心部にある筋肉を鍛え背中の厚みを作ることができるマシンです。

肩甲骨を真ん中に寄せる動作になるので猫背などの円背気味の方の姿勢改善におススメのマシンです。

 

それぞれ、スポーツクラブでは定番と呼ばれるマシンですが、

今回入れ替えるマシンでは、より人体の構造に合わせた動きが出来るようになっており

ターゲットとなる筋肉を効率よく刺激することができます。

 

効率よく、運動ができるようになりますので

お忙しい方でも短かい時間でも効果的なトレーニングができますね!

 新マシンをお楽しみください!