骨から丈夫な体作りを目指してGO!

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こんにちは!フィットネスの梶山です。

今回は柔道整復師の資格を持つⅯ崎トレーナーにお話しを伺いました。

 

(本人の希望により、イニシャルで失礼します。m(__)m)

 背中で語るM崎トレーナー

Ⅿ崎さんの丈夫な骨活のこだわりは

①カルシウムは日々の食事から摂取できているので、あえてサプリを意識する必要はない。

大事なのはカルシウムの吸収率を上げること。だそうです。なるほど!(;゚Д゚))

成分はビタミンⅮビタミンKの摂取を心がけるとカルシウム吸収率がアップするそうです。

 

具体的には、

②サケ(ビタミンD)

梶山もサケ(抗酸化作用)は疲れた時に食べています。

納豆(ビタミンK)

 

梶山も納豆(発酵食品)をたんぱく質摂取・腸内環境改善にほぼ毎日食べています。

 

 

万能食品納豆!

皆さんも体の軸となる丈夫な骨作りを心がけ、健康維持を続けましょう~(^_-)-☆♪

M崎さんも近々、芝エリアのストレッチレッスン担当になりますので、お楽しみに~!