よく眠れる!?姿勢改善Vol.2

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ちゅ~がなびら! 

フィットの久手堅です。沖縄の挨拶には様々なものがあります。

今回の挨拶は「こんにちは」、主に日中に使う挨拶です。

ちなみに前回の挨拶「はいさい」は英語で言う「Hi: )

みたいな感じで万能です。

前回の続き・・・

 

 

前回の記事では、頭の重さが5kgもある!

→頸椎への負荷がすごい!→ 肩こり、腰痛に!!

という所までお伝えしました。

では具体的な改善方法をお伝えしていきます。

 

今回紹介するものは、脊椎の脱力に最適なリラックス方法、

の名も・・・アレクサンダーテクニック!!

 

用意するもの・・・

固めの床(ベッドやソファーの上だとやりづらいです)

本数冊(文庫からハードカバー、ジ○ンプ、サン○ー、花の○次なんでも大丈夫です)

 

  ←枕みたいにします

こんな感じで準備してください。

では、方法です!

 

骨盤幅に立ち、ゆっくり膝立ちになります。

 

そこから四つん這いになり、右腕を内側に入れながらゆっくり

身体をひねり仰向けになります。(手の位置は好きな所でok!

そしてそのまま本の枕に顎を引くようにして寝転がります。

この状態で、腰の隙間がなくなるように背骨を床にくっつけます。

(本の高さを調整して力が抜けやすい位置を探しましょう)

あとは20分間ぼーっとするだけ!!

20分経ったら、ゆっくり置きあがてください・・・

頭の感覚が重くなったら成功です!!

 

今回はここまで! 次回は具体的な効果や細かいポイントを紹介します!

 

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よく眠れる姿勢改善Vol1