BODY PUMP

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こんにちは! フィットネスの早川です!!

皆さん、映像プログラム参加されてますでしょうか!?

横浜クラブでは朝と夜に3Fスタジオにて映像プログラムが行われております。

映像プログラムはスタジオプログラムと違い、インストラクターの代わりに映像を用いてプログラムを行います。

雰囲気はこんな感じです!!

先日、映像プログラムの”BODY PUMP30”を実際に体験してきたので、ご紹介したいと思います。

BODY PUMP30分間でバーベルを用いた筋力トレーニングを行います。内容はGroup Powerに少し似ています! 使う部位は脚、背中、胸、肩、お腹です。(ほぼ全身です……)

全身の筋肉を使うので少しきつそうに思われるかもしれませんが、バーベルの重さは途中で自由に変えることができるので大丈夫です。

種目としてベンチプレスデッドリフトスクワットの3つがよく出てきました。

この3つのトレーニングは”BIG3”と呼ばれていて、多くの部位を同時に使うことができるので効率よく体を鍛えることができます!

ただ、動作のポイントなどは少なかったので事前にフォームの確認をしておくと良いと思います。

BIG3をやった後はプランクやクランチなど、腹筋のトレーニングをいくつかやって終了でした。この2種目も不安であればフォームの確認をしておきましょう。

ちなみに私は重めの重量でやってしまった為、次の日筋肉痛でした

全身の筋肉を一度に鍛えたい、Group Powerではまだまだ物足りない方は是非BODY PUMPやってみてはいかがでしょうか!?

それでは次のブログでお会いしましょう(^^)v