柴犬<けんた>とトレーニング①

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こんにちは!フィットネスの中曽根です(^^)/

 

皆さんは、何か好きな小説や映画はございますか?

最近、お休みの日は映画の鑑賞をすることが多いのですが、いつも何を観ようか迷ってしまいます。(*_*)

何かお勧めの映画がございましたら、是非中曽根に教えてください(^_^)v

 

さて、今回はけんたの日常…ではなく、けんたとトレーニングをお伝えしていきます♪

普段は何気ない日常をお伝えしているのですが、(普段の日常はコチラをご覧ください)

今回はトレーニングを絡めていきたいと思います!

 

さて、どのようにけんたとトレーニングを絡めていくかというと。

『自宅でできる!ペットやお子さんとできる!簡単トレーニングのご紹介!』です。(^^♪

下半身を鍛えることができるトレーニングをご紹介いたします。

 

今回はスクワット!

★方法★

①ペット又はお子さんを大事に抱っこします。(けんたは8Kgです)

②足は腰幅に広げ、つま先と膝を正面に向けて真っすぐ立ちます。

③椅子に腰かける様にお尻を落とします。

④膝が真っすぐ前に向いている事を確認します。

⑤背中が真っすぐになっていることを確認します

 

⑥ ①~⑤を繰り返す(重さに合わせて10~15回程)

 

★効果★

①太腿のシェイプアップ・筋力アップ

②抱っこすることで負荷がかけられる

③暴れそうになったら体幹を使うことで体幹強化につながる

④ペットやお子さんと絆が生まれる

 

是非、お試しください!!

 

他にもたくさんのトレーニングを考えていきたいと思います。

思いつきましたらまた、更新していきますのでお楽しみにしていてください(^_-)-☆