春は何の季節か

走れメロスを久々に読んだ。

メロスが戻ってくるときに立ちはだかった山賊がいた。

これは一体、誰の刺客なのか。

昔読んだときは、何の疑いもなく王だと決めつけていた。

しかし、よく考えてみると王ではないと言えるのではないだろうか。

王は人を信じられなくなっていた。しかし、メロスが親友との約束を守ったことで王は改心して話は終わる。

つまり、改心する前の王は、当然メロスは帰ってこないと思っている為、刺客を仕向けるという考えには至らないことが分かる。

では、誰が山賊を仕向けたのか。

これは、王ではないとすると王が人を信じるようになると困る人物であろう。

・・・・・

 

それは誰かという話は、また今度に。

私が言いたいことは、春だって立派に「読書」の季節だってことである。

 

こんにちは。フロントのスミです。

 

4月が終わり5月になりました。

天気は、晴れ晴れとしているのに、気温がいやにならないこの時期の気候が、私はとても好きです。

今年もそんな時期になったのかと思うと、一年という時間は短いものだと感じさせられます。

 

さて、本題ですが、フロントの受付時間が変更されます。

詳しく言うと、入会手続きと見学手続きの受付時間が短縮されます。

ですので、各種入金、オプション解約や変更・休会・退会は従来通りの時間まで受け付けていますので、気軽にお声掛けください。

 

<従来>

平日  11:00~21:00

土   11:00~19:00

日・祝 11:00~18:00

 

<新体制>

平日  11:00~20:00

土   11:00~18:00

日・祝 11:00~17:00

 

なお、受付時間変更に関して不明な点などございましたら、お近くのスタッフまでお問い合わせください。

 

また近いうちに投稿しますので、楽しみにしててください。

 

それでは、また。