体のケア

  • クラブからのオススメ
  • スタッフからのメッセージ
  • フィットネス

こんにちは。

フィットネスの我妻です。

なかなか思うように家から出られず、ストレス溜まっていませんか?

運動不足を感じて自宅でトレーニングを始めた方や、スポーツクラブに通ってトレーニングしている方も多いのではないでしょうか?

 

トレーニングにおいて重要なのが、「鍛えること!」なのですが、

同じくらい重要なのが、体をケアすること。

 

 

人の体は何もしなくてもコリます。

 

体が健康であれば、コリを感じないか、自然とコリは回復します。

ですが、運動量が多い方は疲労も溜まりやすく、自然回復できなくなったコリが強くなると、頭痛、腰痛、肩こりの原因になったり、深刻な体の痛みや怪我に繋がってしまいます。

 

最近、肩が凝っているなー。

腰がなんだかだるいなー。

と感じていませんか??

 

それは、疲労が徐々に溜まってしまっているのかもしれません。

こんな時は、それ以上状態が悪化しないようにケアしてあげることがとても重要です!

 

ルネサンス横浜では7月より、プログラムが新しくなりました。

Fスタジオにて、火曜日の1020分~と日曜日の1030分~、

【腰痛予防ストレッチ】というクラスが開講されました。

 

このクラスは、腰痛に関連の深い筋肉をストレッチすることで腰痛の予防を目的としたクラスになります。

 

一緒に気持ちよくストレッチをしながら体のケア、

そして腰痛の予防しませんか?

ストレッチ後の体の変化もぜひ感じてみてくださいね。

皆様のご参加心よりお待ちしております!!

 

スタジオレッスンのみの体験も可能です!

お申し込みはこちらから⇓⇓

 

体験を予約する