度付きゴーグルつけっぱなし事件。

  • スイミング
  • クラブからのオススメ
  • スタッフからのメッセージ

皆さま、こんにちは!!

4月はお花見とプールで泳げるぞ♪ということで、今日も順調に泳いでいます、スイミングセクションの細田です。

ありがとうございます!!

突然ですが、私は目が悪いです…

以前は度付きゴーグルで練習をしていましたが、コーチになりゴーグルをつけっぱなしとはいかなくなり、度付きゴーグルを卒業しました。

さて、そんな度付きゴーグルで練習をしていた時です。

見えないので度付きゴーグルをつけっぱなしでいたところ…

コーチのコーチから「細田さん、休憩の時はゴーグルを外してください。

そうしないと、細田さんがすぐスタートすると思い、他の泳いでいる方がスタートしていいかどうかわからないですよ~」と指導を受けました。

なるほど!!そういえば、横で待機している方が、先ほどから私の方をちらちら見ていました!!

ちょっとしたことですが、これが水泳のマナーなのか!と勉強になりました。

 

プールの中で休憩をする時は、泳いでくる方のことも気にしながら、ゴーグルを外しましょう☆

 

さて、先月3月13日(日)は試合でした!!

出場種目は約2年ぶりになる200m自由形と個人としては初めてになる50mバタフライでした。

結果としては…

200m自由形はベストタイムならず!!(かなり悔しい!!)

※ショッキングだったらしく、翌日は布団の中でふて寝をしてしまいました!

そんなこんなでタイムはこんな感じでした。

36.63/1:16.1839.55/1:58.8542.67/2:42.2643.41

成長を感じられたところは、200mの入りの部分です。

そこまで苦しくなくでもタイムは過去最速で入れました。

…後半失速したのは、筋肉がチリチリし出した為、少しタイムを落としたつもりが、ガク落ちしてしまいました。

これはペース練習(1秒ずつタイムを落とす逆Des)と共に、筋持久力をつける練習(耐乳酸かぁ…)が必要です!

50mバタフライは…37.39(ラップは分からず…)リアクションタイムは0.69(ここやったね!)でした!

後半がモグラ叩きのような泳ぎになってしまいましたので、こちらもまだまだ練習が必要です!!

 

また挑戦していきますので、よろしくお願い致します!!

成人向けのスイミングスクールも開講中です!

エネルギッシュな細田コーチと一緒に楽しくスイミングを始めてみませんか?

 体験を予約する

↓↓スイミングスクール詳細はこちらから↓↓

入会お申込みはこちら