可能性のその奥へ!!

  • フィットネス
  • スタッフからのメッセージ

以前ブログでスラムダンクが出来るようになりたいと書いたのですが、覚えていますか?

高校生の頃からスラムダンクをしたいと思っていましたが、ついにその日がやってきました。

 

暑くなってきたこの時期に八景島シーパラダイス近くの海の公園のバスケコートへ。

身体も十分に温まってからダンクにチャレンジ!

 

思い切って踏み切って

 


 

どりゃ!!

 


 

念願のダンクに成功!!

 

ハンドボール位のボールですが、とりあえずこれで良しとします。
バスケットボールだと扱いに慣れる必要があるので、当分はこれで満足です。

10回とんで8回は成功できるのでマグレじゃなく実力といっていいでしょう。

 

 

自分の能力を現状で満足せずにその可能性の奥へ突き進んだ成果です。

 

 

「奥」といえば休みの日に奥多摩の奥の方にある(横浜方面から見て)日原鍾乳洞を探検しに行ってきました。

 


こんな感じで探検家になった気分で奥に進んでいくと

 

 

 

幻想的な風景が。

 


 

自然が作り出した芸術は最高でした。

 

行ったことない場所へ行くのは好奇心が掻き立てられますね。
ダンクに挑戦するのも好奇心。

まさに行動の原動力は「好奇心」です。

 

 

でも好奇心にかきたてられて無茶しすぎるとこんな場所にいってしまうことも。

 


まだこの川を渡るわけにはいきません。

しかし世の中何があるか分からないので、
万が一この川に入ってしまっても泳いで戻ってこれるようにプールで泳ぎを鍛えた方がいいかもしれないと思うわけです。。

 

ジムだけでなくプールもあるルネサンス横浜はこんな時に便利です。

誤って三途の川に落ちても泳ぎを覚えていたら安心ですね。

ジムで鍛えるのも良し、プールで泳ぐのも良し。

暑い夏だからこそ室内でジムやプールで体を鍛えて夏に負けない体を作っていきましょう。

 

あなたはどっち?夏にぴったりのお得な限定会員募集中です!

 

 

 

見学を予約する  入会お申込みはこちら