ASUKAの部屋~トレーニング初級編~

  • 簡単プチトレーニング

こんにちは!

先日前髪を切りました。夏なのでオン眉です。

フィットネスの佐野と申します^^

GWのゲキアツイベントにご参加ありがとうございました★

私はなんといっても石井正一IRとのGroup Fightのコラボがゲキアツでした。

久しぶりのコラボに前日は眠れず・・・(笑)

当日は久々の情熱汁にすべりそうになりながら・・・

とーーーっても楽しみました★

完全燃焼!Group Fight最高です!

これからも横浜クラブのGroup Fightをよろしくお願いいたします。

 

さて皆さんの2018年の目標はなんですか?

わたしは・・・苦手なプッシュアップを頑張る、苦手な敏捷性トレーニングを頑張る・・・

そう、今年の目標は苦手克服です^^

ですが、ただやみくもに頑張るだけではだめですね。

 

効果的なトレーニングをしていくために!!!

 

トレーニングをしていて、回数や重量の設定は行っていますか?

目的にあわせて回数の設定があるのはご存知でしたか?

 

シェイプアップ:20~30回

体力アップ:15~20回

筋力アップ:6~10回

 

やみくもに何十回もやればいいのではありません。

さて重量は?

ずっと初回重量でやってないですか?

その回数ができる重さです!!

ずっと同じ重さや軽すぎる、重すぎる重さでは効果がでにくい場合があります。

回数、重さの設定をしっかり行って効果的なトレーニングをしていきましょう。

 

1人で黙々と頑張るのが苦手な方は・・・

やっぱりゲキアツなスタジオレッスンで燃えましょう!

筋トレレッスンといえば、Group power!

私もひっそり参加しています。

Group Powerですが、大人気すぎて、60分クラスを火曜日の夜に増やしました^^

1本で全身トレーニング。素敵ですね♪

担当の高橋IRの目力で一番きついところも頑張れますよ!!

5月20日は布澤IRのラストGroup Powerご参加いただいた方、ありがとうございました。

布澤IRの筋肉を目に焼き付けられましたか?わたしは・・・もう満足です(笑)

5月27日からは小野IRにバトンタッチ!期待大!!!!!

 

質問等はジムでお気軽にスタッフにお声がけください!

ではクラブでお待ちしておりますね★