水分補給のポイント

  • フィットネス

みなさま、こんにちは!

フィットネスの佐久間です!

なんとルネサンス勤務3年目にしてブログ初投稿です!

どうか温かい目でご覧ください…

 

さてさて、本題に入ります。

近頃日差しが一段と強くなり、気温がグングン上昇してきましたね(+_+)

私も歩いていると汗ばむようになってきて徐々に夏の訪れを感じております。

普段から運動されているみなさんも汗をかく機会が多いのではないでしょうか??

 

汗をかいた後に必要な事といえば…

そうです!水分補給です!

運動強度にもよりますが、なんと1時間で2リットルもの汗をかくこともあると言われています。

恐ろしいですね…

そして、その時に失われた水分イオンを補うのが水分補給です!

みなさんは普段、運動中に何をお飲みですか??

水を飲まれている方も多いのでは??

 

しかし!!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、実は水を飲んでも十分な水分補給はできません!

ご存知でなかった方、安心してください!!

本日はこちらで水分補給のポイントをご説明します\(^o^)/

 

コチラがポイントです!

①0.1~0.2%の塩分(100ml中のナトリウム量では、40~80㎎)

②3~6%程度の糖を含んだもの

ちょっとイメージしにくいですね。

私も数字に疎いのであまりピンときません。

つまり、ナトリウム糖質を合わせて摂取することが重要なのです!

そして、これにはスポーツドリンクが最適です!

リチャージアップもいいですね(ー_ー)!!

 

今後はより一層の暑さが予想され、熱中症リスクも高まります!

ぜひこちらのポイントを意識して水分補給してみてください!