2分くらいあなたの貴重な時間を無駄にする小幡のブログ#8 ~指ちぎりぱん~

  • スタッフからのメッセージ
  • フィットネス

みなさんは勤務中に起こったら嬉しいイベントはありますか??

 

これは8月16日(日)に起こった勤務中のお話です。

 

今日(16日) 日曜日。

お昼のファイトも無事に終えシャワーを浴びながらひっさびさのジャンプニーで爆上がりした心肺機能を整えます。

 

出ていただいだ方々、お疲れ様でした。。。

キツかったですねー、しかも曲中の前半と後半で2回に別れて出てきました、最近僕の枠ではジャンプニーをあまり使っていなかったので不意をつかれた!と思った方もいると思います笑

 

僕はジャンプニーは確かに高強度で瞬間的な筋出力も高めることができるし心拍数も爆上がりするいい動きだと思っていますが、その反面無理をして行ってしまうと着地でバランスを崩した際に膝などに強い負荷が入ってしまうのでやりすぎるのは注意した方がいいと考えています。

 

なので毎回毎回!という訳ではなくバランスを見て取り入れているつもりです。

出ていただいている皆様も、今日はちょっと調子が悪いかも、、という時は無理をせず強度を落として行ってみてくださいね!

 

 

シャワーを浴び身支度を終え事務所に向かいます。

 

 

事務所に入ったタイミングでスタッフのみんながなにやら話をしています。

今横浜クラブはお盆期間の影響をモロに受け深刻なペーパー不足に陥っているのです。

 

芥川「やばい、ペーパーが無いよ、買い出し行かないと!」

 

はい、来ました。

 

一大イベントです。

 

実はこの少し前からペーパーがないから買い出しに行かないと行けないかもね、という話が出ていたのですが現実になりました。

 

オバ「俺行きますよ!!!(バカデカ声)」

 

この小幡、ありがたい事にそこそこルネ歴が長くなってきました。もう3年半にもなります。

 

歴が長いだけの権力を振りかざし我こそはと声を張ります。

 

 

なんでそんなに買い出し行きたいんだと思うかもしれませんが、某色々売ってるペンギンマークのお店に買い出しで行くまでの道中、コンビニやマック、クレープなど色んなお店があります。

 

。。。。。。あるだけです。

そう、ただ色んなお店があるだけ、、、、ね?笑

 

天王町から横浜に移ってきてくれた後輩が気を利かせて僕行きましょうか、と言ってくれましたが先輩の圧をかけます。

 

芥川さんも自分が1人だけいい思いをしようとしていると分かっているので自分以外に行って貰うつもりのようでした。

 

ですがその時の勤務内容的に自分が1番買い出しに行くことのできそうな人でした、みんな腑に落ちない様子でしたが僕が買い出しに行くことが決定します。

 

芥川「できるだけ買ってきて!!もう肩に担ぐくらい!あと領収書貰ってきてね!!」

 

小幡、さっき着替えたばかりのルネサンスのウェアから速攻私服に着替えます。

事務所にいる仲間に満面の笑みを見せつけていざ出発です!

 

ガラッ

 

裏口のドアを開け外に出ます。

 

おや???

 

雨が降っています。

 

事務所に入り仲間に伝えます。

「雨ってるんだけど、萎えた〜、」

 

この小幡、イヤホンをして夕方にあるパワーの曲を聴きながらブンブン大腕を振って歩くつもりでした。

この時点でテンションはだいぶ低くなっています。

 

クレープは諦めて後輩に買い出しを権利を譲ろうかと思い話しかけましたが、「小幡さん、男に二言は無いっすよ。」と言われました、厳しい後輩です。

 

仕方がないので傘を取って外に出ることにします。

なんというか、霧雨です。

雨が真っ直ぐ落ちてきてくれればまだ防げるのですが、風に乗って横から降り掛かってきます。防ぎきれませんが傘の角度を調整して被害を最低限にします。

 

 

しばらく歩くと色んなお店が目に入ってきました。

この時の時刻は13:40ぐらい。14:00から僕はお昼休憩ということで、だいぶお腹が空いています。クラブを出る時はそんなにお腹空いていませんでしたが食べ物の匂いを嗅いだら一瞬で空腹状態になりました。

 

そして小幡は偉いのでちゃんと買い出しを済ませてから最後になにか買うつもりです。

やるべきことはしっかりと済ませないと怒られてしまいます。

 

帰りに何を買おうとワクワクしながらペンギンのお店に入っていきます。

 

まず向かったのは3階。エスカレーター乗り場にフロアマップがあるのはありがたいですよね。家庭日用品コーナーに向かいました。

 

3階についてペーパーを探しますが見当たりません。

少しの間ウロウロしていましたがやはり見つからず、店を変えるか、、?と思いスマホで時間を見ましたが時刻は13:47分。あと少しで休憩時間に突入します。

 

なんとしてでもここで買わねば。ほかに売ってありそうな場所はないのか??もう一度マップを見てみましょう。

 

あれ!!!

 

B1「日用消耗品コーナー」

 

絶対ここです。先にちゃんと見ておけばよかったです。

後悔しながらエスカレーターで下って行きます。

 

ありそうな場所を見落としのないようじっくり見ていくとそこには、、

 

 

あった!!!!

 

 

ペーパーを見つけました。

経費なので値段は確認しません。1セットで12コぐらいかな??入っている物を見つけました。1セットでもそこそこ大きいです、カゴに2セットいれたらパンパンでした。

 

ということは両手に2セット×2セットで両手がいっぱいです。

まぁこれだけ買えばいいかな?

そう思った時に頭の中にとある言葉が響きます。

 

((できるだけ買ってきて!できるだけ買ってきて!!できるだけ買ってきて!!!))

 

、、、、、

 

『やってやろうじゃあないかッ!!』

 

何を言っているのか分からないと思いますが、片手にカゴ2個分(4セット)、もう一方の手にカゴ1個と1セットをバラで持ちました。

 

みなさん、ここであれ?って思いました?

片手でカゴ2個持ってるのになんでもう片っぽの手はそんな中途半端なのって。

 

傘があるので持てなかったんです!!!!

 

もう、雨は嫌いです。

 

 

お会計でレジに持って行った結果、特大の袋に何とか3セット入れることが出来たので最終的に左手でかい袋ⅹ2、右手に傘と1セットだけ手持ちということになりました。なかなかの大荷物です、左手の指がめちゃくちゃ圧迫されて痛いです泣

 

これだけあればクラブのペーパー危機は脱却出来そうです、歩いて戻る時外はジメジメしていて早速背中が汗ばんできました。こりゃなかなかにきつい仕事です、思っていたのと違う、、もっと優雅に歩いているはずでした。

 

ペーパーなので重くはないのですがとにかく量があります、袋がでかいんですよ、、

歩いているときのバランスがとりずらいので上半身を横に倒しカウンターにして歩いていきます。

 

かなり歩きずらいです、、、あと尋常じゃない量のペーパーを持っているので人目が気になりますが職場で必要だからという大義名分があるので頑張れそうです。

 

歩いている時にイヤホンをつけいていたのですがそこまで音量は上げていませんでした。筋トレ中も一緒なんですけど、外の音が聞こえないくらいに音量を上げていると身体の感覚が狂うんですよね、わかる方いらっしゃいますか??笑

 

てなわけで音楽と外の音が半々くらいで聞こえる設定にしました。

人の話し声とかは聞こえるくらいです。そしたら歩いてるとき、すれ違った人から「あんなにつかうの?」とボソッと話す声が聞こえました。

 

恥ずかしいです。大義名分があるとしても恥ずかしいです。

ここで皆さん、(いやいや、小幡くんのこと言ってるか分からないじゃんよ)と思ったでしょう。

 

でもその場で使い切れない量の大荷物を持っているのは僕だけです!!!

 

顔が赤くならないように別のことを考えてポーカーフェイスです。なんとか平然を装いました。

 

ここにきて皆さん、すっかり忘れていることはありませんか?

そう、クレープです。

まぁクレープで確定というわけではないんですけど、あんなに買いたがっていましたよね。

 

 

もうね、それどころじゃありませんよ。

もしかしたらクラブに戻る際中に袋が切れたらどうしよう、とか数々のプレッシャーと闘いながら歩いていたのでそんな買い食いできる状態じゃありませんでした。

しかも1回置いたらまた持つの面倒くさいし、、

 

 

ようやく岡野交差点を越えラストの直線です。

汗がおでこから垂れてきて目に入りそうになります、背中も汗でびしょびしょ、なんの

為にさっきシャワーを浴びたのか分かりません泣

 

もう最後は気合で歩きます。足がキツイってよりも左手の指がきついんですよ、なんとかしてスタッフ用出入り口のドアをこじ開けゴールしました。

 

やっとついた、、

 

とりあえず袋を置こう。

と、思ったのですがうまく置けません。?と思い左手を見ると袋の持ち手に合わせてものすごく凹んでいます。しかも先端は赤紫。なんていうんですか?食べ放題の焼肉で出てくる焼く前のレバーみたいな色です。

 

指ってこんなに高低差作れるんだと思いました。

 

だんだん高低差は戻っていきますが指先だけものすごく痺れています。

すぐ治るかなと思いましたが全然戻ってくれません、夕方のパワーをレッスン中も実は左手の人差し指がずっと感覚がありませんでした笑

 

今はさすがに治りましたが3日くらいは痺れていたんですよ、皆さんもティッシュを大量買いする際はお気を付けください。。。