【ちょいジム】時短トレーニングのご紹介!
- ちょいジム
皆様こんにちは!!
いつもご覧頂きありがとうございます!
今年も残すところあとわずか…
本格的に寒くなり、運動する機会が減ってきているのではないでしょうか?
そこで本日は
そんな人の為に、おすすめのトレーニングをご紹介します!
おすすめしてくれるのは、吉川トレーナー!!
仕事、家事と何かと忙しい日々を送っている吉川トレーナーですが
合間を見つけて時短トレーニングを日々実践しています!
せっかくなので今回は
仕事で忙しい女性の方や
家事、育児に追われているママさんに
ピッタリなトレーニングを紹介してもらいましょう!
おしり、腰周りが気になる・・・
お腹周りをスッキリさせたい!
来年の夏までに二の腕をスッキリさせたい!
などお悩みの方!必見です!!
今日ご紹介するトレーニングは全部で3種類!!
合計15分でできちゃいます!
家事、子育ての合間に、是非チャレンジしてみてくださいね!
①ヒップリフト
ターゲット:おしり
1 仰向けに寝転がり、ヒザを立てる
2 肩、腰、ヒザが一直線になるように、腰を持ち上げる
☆足を台などに置いて行うとさらに強度UP!!☆
②キックバック
ターゲット:二の腕
1 手、ヒザを台につき肘をカラダの横まで引く
2 肘の位置をキープし、そのまま前腕を後ろに伸ばす
☆ダンベルでもなく、500mlのペットボトルでもOK!!☆
③クランチ
ターゲット:お腹
1 仰向けに寝転がり、ヒザを立てる
2 頭、首、肩甲骨の順に持ち上げ、カラダを丸めていく
☆カラダを持ち上げる時は、おへそを見るように背中を丸めましょう☆
目安の回数や頻度
■目安
各エクササイズ10~15回×3セット (休憩30~60秒ほど)
■頻度
週2~3回
もちろん回数、頻度は目安なので減らしてもOKです!
最初からがんばりすぎず、まずはカラダを動かす習慣作りから始めてみましょう!
以上おすすめのトレーニング3選でした!!
当クラブではストレッチエリアをご用意しておりますので
是非そちらで実践してみてください!
スタジオプログラムのご紹介
また、当クラブはスタジオプログラムを豊富にご用意しております!
プログラムスケジュールはこちら
吉川トレーナーも仕事の合間を利用してレッスンに参加しています!
お気に入りプログラムのカーディオキックボクシング参加後!
お隣は池原トレーナー!
トレーニング後、レッスンに参加して頂くとより効果的です!
楽しくエクササイズして心身共にリフレッシュしましょう!
以上吉川トレーナーよりご紹介でした!
ここまでご覧頂き誠にありがとうございます。
これを機に、当クラブで一緒に運動を始めてみませんか?
私たちスタッフが、全力でお客様のサポートをさせて頂きます!
始めるなら思い立った今がチャンスです!!
トレーニング時間は60分あれば十分で可能です(^^)/
最初のお試しにぴったりの60分会員ならお得にご利用いただけます!
利用時間に制限なしの月4会員もご用意しております★
皆様のご入会、心よりお待ちしております!
≪ご家族・お友達と一緒にルネサンス≫
今月もとってもお得な紹介キャンペーンを行っております!
運動やトレーニングを始めたいとお考えの
ご家族やご友人はいらっしゃいませんか?☺
紹介してくださった会員様もお得になります!
紹介でのご入会は下記よりお申し込みください
忙しくて運動不足な人!
どんなトレーニングをしたらいいかわからない!
しっかり動いて、おいしいものをたくさん食べたい!