【12月13日】栄養ブログ 12月号

こんにちは!
フィットネスの志田です。

 

いきなりですが実は私、管理栄養士の免許を持っています。

大学で必死に勉強して取得しました!

 

 

今月から皆さんに栄養についての情報をお届けできればと思い

栄養ブログを更新することにいたしました!

 

 

運動頑張っているのになかなか効果が出ない

食事に関して気になることがある方など

読んでいただければと思います!

 

 

 

さて、記念すべき第一回目

どんな内容にしようか迷いましたが

お客様とお話しする中でよく耳にする

「ダイエット成功させたい」というみなさんへ

"炭水化物・糖質"についてお話しさせていただきます。

 

 

 

最近ダイエットに対し脂質よりもよく聞く炭水化物や糖質。

 

糖質とは

炭水化物=糖質+食物繊維というように

炭水化物から食物繊維を引いたものになります。

 

日本人は炭水化物を摂り過ぎている傾向にあると言われています。

炭水化物は摂りすぎると体に蓄えられますが余剰分は中性脂肪として蓄えられます。

 

それならば炭水化物は摂らなければいいのか?というとそうではありません。

 

炭水化物は主に主食に含まれますが

主食を抜いてしまうと食物繊維も不足してしまう、ということになります。

食物繊維はただでさえ不足しがちな栄養素と言われています。

食物繊維が不足すると腸内環境の悪化、ガンのリスクが高まる恐れがあります。

 

また炭水化物は脳や身体を動かすエネルギー源となります!

さらに不足しているとエネルギー源を作り出すためにみなさんの身体を分解するのです。

 

せっかくトレーニングしているのにもったいないですよね。

 

 

 

そこでキーワードになるのが低糖質!

 

それを叶えるのがNOSHです! 

 

 

NOSHは糖質を抑えながらも野菜のおかずもたくさん入っています!

 

さらに!

高タンパク、低塩分の食事なのでトレーニングを頑張っている方、血圧が気になる方にもおすすめなのです。

気になる方は是非スタッフにお問い合わせください!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

次回もお楽しみに☆