【1月9日】ハーフラックもう使ってみましたか?

こんにちは。

フィットネスの志田です。

 

 

明けましておめでとうございます。

2020年の営業開始から1週間程経ちました。

皆様がまた元気にトレーニングされている姿を見て

2020年もより頑張ろうという気持ちになりました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

さて、皆様新しく導入された「ハーフラック」

 

 

もうお使いになりましたか?

今回は千上TRがよく皆様からご質問をいただく

「チンニング」と「ディップス」のトレーニング方法を紹介してくれます!

 

 

 

まずは「チンニング」!!

チンニングとは懸垂のことで背中や二の腕を鍛えることが可能です。

 

チンニングをする際はまずステップ台をこのように組み立て

足場をつくります。

 

 

ステップ台を組み立てたら動かないか必ず確認をしてから

上に乗ってください。

 

 

そして上部のグリップを握り、足を浮かせたら

肘を曲げて身体を上に持ち上げましょう!

 

 

グリップが滑りやすいですので使い終わったら汗をタオルで拭いて下さい。

今までマシンでは出来なかったチンニング!

ぜひチャレンジしてみてください♪

 

 

そしてもうひとつが「ディップス」!!

ディップスとは二の腕をターゲットにしたトレーニング方法です。

ディップス用のグリップを内側に向けるようにして差し込みます。

 

 

高さは横で調整できますのでご自分の身長等に合わせて調整して下さい。

 

そしてグリップを握り・・・

 

 

 

足を浮かせて肘を曲げましょう!

 

 

全体重が二の腕にかかりとても効率よくトレーニングが出来ます!

 

 

 

 

他にももちろんスクワットやランジ・ベンチプレス等でもご利用頂けます♪

 

さらにハーフラック用のこのベンチですが

角度が-8°にできますので「デクラインベンチ」にすることができます。

 

 

同じベンチプレスでもデクラインベンチにすることで

大胸筋の下部を刺激することができます!

ベンチプレス以外にもダンベルプレスやフライでも応用可能です。

ぜひお試しください!

 

 

ご不明な点はフィットネストレーナーまでお尋ね下さい!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました★

次回もお楽しみに!