【10月24日】ルネサンスだけのマラソン世界地図を完成させよう!

  • クラブからのオススメ

こんにちは。

フィットネスの平野です。

 

 

今回ご紹介するのは、ルネサンスの12周年記念イベントのひとつ。マラソン世界地図です。

 

・ウォーミングアップに有酸素運動をする

・ジムまたは公園などで走る習慣がある

 

このような運動習慣があるひとにおすすめのイベントです!

 

普段はあまり有酸素エリアを使わなかったり、ランニングやウォーキングはするけどイベントのことを知らなかったという人も多いと思います。

 

ぜひこの12周年イベントで有酸素運動の習慣をつけてください!

 

15分の有酸素運動を習慣づけよう!

 

 

 

30分とか1時間くらい走らないといけないんじゃないか・・・そう思う人もいらっしゃいますよね。

 

今回のイベントでは15分間ランニングまたはウォーキングをしてくださった方が対象で、しかもジムじゃなくてもご自宅の近くを歩いたり、公園で散歩したりしているひとでもOKです!

 

これからの時期はどんどん寒くなって体もかたくなりがちです。

 

そのままストレッチや有酸素運動をせずにマシーンを使うと怪我の原因にもなります。

 

ストレッチで筋肉をほぐして、有酸素運動で心拍数をあげてじわ~っと汗をかくくらい運動してから、マシーンで筋力トレーニングをしましょう!

 

15分ほどトレーニング前に有酸素運動を行う事で怪我の防止にも繋がります!

 

まだまだ白い部分も多いので、有酸素運動をされた方はぜひ世界地図の国をひとつ塗ってください(^^)

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました!