【1月7日】★お正月太りプチ解消法★
- フィットネス
新年明けましておめでとうございます!!
トレーナーの草場です(*^_^*)
皆さんどのような年末年始を過ごされましたか??
私は、毎年30日に親戚が集まって、餅つきをするのですが、今年は70㎏ついてきました!
祖父と小浜温泉に行ったりと、いつも通りの年末年始を過ごせました(^^)/
そして、今年の目標は、【ー2㎏を、維持!!!】です!
まずは毎日心がけて、寝る前のストレッチと白湯を飲む事を習慣にします( *´艸`)
皆さんは、今年の目標は立てましたか?
月に一回inbody測定をして、トレーナーと一緒に毎月目標を立てると、
モチベーションが上がって早く成果が出る方が多いんですよ♡
測っていない方は是非!現実と向き合いながら(笑)
楽しく運動をし、理想的な身体になりましょう!(^^)!
さて今回は、
\\ 年末年始で太ったよー!!// という方へ
正月太りを解消できるちょっとした豆知識をご紹介します!
◎生活リズムを整える
睡眠時間は短くても長くても太りやすくなるので、6~8時間を習慣にする。
起きたら朝日を浴びて、背伸びぐーん♡
◎筋量を増やす
プランク
プランクはシンプルなのに効果大です!
とても簡単でそのうえ効果も抜群です(*^▽^*)
まずは20秒3セットから始めてみてください♪
◎からだを温める
からだが冷えてしまうと血流が悪くなるので、代謝の低下やむくみに繋がります(>_<)
足を冷やさないように靴下を履いたり、湯船に積極的に浸かるように心がけましょう♪♪
◎からだを温める食材を食べる
生姜、人参、かぼちゃ、ごぼう、大根、れんこん、玉ネギ、ジャガイモ
要は根菜類ですね❤
なので野菜が一気に摂れる鍋は最強飯と私は思っています!!
よし、今日の夜ご飯は決まりましたね(笑)
夜の量は少なめにし、寝る3時間前には食事を終わらせましょう!
「食事制限」と言ったら単純に辛いですよね。。
食べる時はおいしく頂く!!
その分、食べたら動く!しっかり寝る!を意識して溜め込まないようにしていきましょう(*^^)v
今年は飲み会も自粛で、いつも以上に食生活には気を付けられたのではないでしょうか(^^)/
これを機に、食生活を見直すきっかけになればと思います!
食生活の改善、運動量を見直すことは痩せたいと感じている方には必要不可欠ですよ♪
何事も楽しくなければ続きませんよね!
私たちがサポートさせていただきますので、
今年も一緒に楽しく!!!運動していきましょうね\(^0^)/
今年も宜しくお願い致します(^_-)-☆
最後までご覧いただきありがとうございました!
【営業時間】
火~金 / 10:00~23:00
土 / 10:00~21:00
日・祝 / 10:00~19:00
【休館日】
毎週月曜日、年末年始他
【お問合せ】