知って得する!栄養学講座 その14

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 こんにちは! フィットネストレーナーの加藤です。

 

最近は他のスタッフもブログに登場し始め、私も楽しく読んでおります。(^^)

 

私事ですが、9月下旬から10月いっぱい校外実習の為お休みをいただいておりました。

 

久しぶりの出勤&レッスンで緊張しましたが、皆さんのあたたかいお言葉と笑顔でほぐれました!!

 

木曜日の夜21:15~ホットボディメイクヨガのレッスンをしております。

 

寒い季節にぴったりのホットヨガで一緒に汗をかきませんか?

 

是非お待ちしております(^^)/

 

 

さあ、1ヶ月半ほどさかのぼりますが、食事バランスガイドの続きです。

 

前回は「何を」食べたらいいのかお伝えしました。

 

今回は、「どれだけ」食べたらいいのかを見ていきます。

 

 

 

 

 

 

図を見てみましょう。コマの横に四角でかこまれた数字が並んでいます。

 

そして単位には「つ」、もしくは「SV(サービング)」とかかれています。

 

コマに描かれている料理のイラストを目安に、料理を「1つ」「2つ」…と数えるのが

 

このガイドの特徴です!

 

たとえば、主食は

 1つ分=ごはん小盛り1杯=おにぎり1個=食パン1枚=ロールパン2個:1.5つ分=ごはん中盛り1杯:2つ分=うどん1杯=もりそば1杯=スパゲテイ

 

 これを1日で5~7つが目安となります。

 

さあ、使い方はおわかりいただけたでしょうか?

 

食事をバランス良くするためにこんなツールがあるんだな、くらいに思って頂けたら嬉しいです。

 

更に詳しく知りたい方は 「食事バランスガイド」 で検索してみて下さい(^^)

 

 

ブログでお会いできるのは年明けになるかもしれません。

 

2020年も残りわずかですが、元気に過ごしましょう!!

 

 

フィットネストレーナー

加藤未菜

 

  

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