SHINYブログNo,49 不思議でなんだか魅力的(^^♪
- スタッフからのメッセージ
- フィットネス
皆さまこんにちは~(*''▽'')
皆さまに質問です!
9月下旬に咲く花はなんでしょう(*^^*)
『コスモス』違います! 『キンモクセイ』違います!
違うわけではないのですが、今日皆さまにご紹介したいものはこの花じゃないんです!
皆さまは彼岸花と言う花をご存知ですか?
今回は彼岸花についてご紹介いたします!
彼岸花は別名曼珠沙華(マンジュシャゲ)と言われています!
ちなみに彼岸花の異名はご存知ですか??
彼岸花は【地獄花・幽霊花・狐花】など沢山の異名があります!
彼岸花の花言葉は《思うはあなた一人》《悲しい思い出》《情熱》 などがあります!
その印象的な赤い花色から「思うのはあなた1人」といった花言葉が生まれたと言われています。
しかし彼岸花は不吉なイメージの方が強いですよね。
これらの不吉なイメージは彼岸花の持つ毒によるものとされているみたいですよ!
彼岸花は不吉なイメージで有名な花かもしれません。
花言葉も悲しい意味合いのものが多いかもしれません。
ですが、その悲しいイメージとは別に悲しみを乗り越える前向きな意味合いもあるのです!
不吉なイメージも強い彼岸花ですが、意味を知ると不思議でなんだか魅力的!!
そんな風に見えませんか?
今年はまた、違った見方で彼岸花観賞が出来るかもしれませんか??
ルネサンスの身近では霞城公園に少しだけ咲いているみたいですよ!
機会がありましたらぜひ彼岸花観賞をしてみてください♪
※余談です!
なぜ今回のブログで彼岸花をご紹介したのかと言いますと
私が大好きな花の一つだからです(*^-^*)
以上SHINYブログでした!また10月1日頃にお会いしましょう♪
お相手はSHINYすがので~す!
また皆さまがこの世界に来てくださるのを心よりお待ちしております!
それでは、ばいちゃ(=^・^=)
総合案内ページはこちら
Welcome to the space of SHINY blog