肩こり解消ストレッチ講座

  • 簡単プチトレーニング

 

 

こんにちは!フロントの高橋です。

みなさん、冬の寒さで肩こりにお困りではないですか?

 

そんな方に今日のブログでは

トレーナー小山田がおすすめする自宅で出来る肩こり解消ストレッチを2種類ご紹介します!

 

 

 

【肩入れのポーズ】

 

①四つん這いになります。

 

 

 ②右手を一歩前に出します。

 

 

③左手手の平を天井に向けて右の脇の下を通して肩とこめかみをマットにつけます。

 

 

④息を吸いながら右手を天井に持ち上げて吐きながら胸を開きましょう。

 

手を逆にして左側も行いましょう!

 

★ポイント★

下の肩で床を押すようにして胸を開きます。

両足に均等に体重を乗せてお尻の位置がずれないようにしましょう。

 

 

 

【猫の背伸びのポーズ】

 

①四つん這いの姿勢から両手を斜め前にずらします。

 

 

②息を吐きながらおでこ(余裕がある方はあご)をマットにつけましょう。

 

 

★ポイント★

上半身の力を抜くようにして胸の真ん中をマットに近づけましょう。

 

 

 

お風呂上りに、30秒~40秒くらいやるのがベスト!

肩まわりの血流の巡りが良くなってスッキリします☺

 

みなさん、簡単なのでぜひ自宅で試してみてください!!

 

 

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