旅行記 ラオス クアラルンプール

  • スタッフからのメッセージ

皆さんこんにちは

フィットの片山です。

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

遅すぎますよね(笑)

言い訳になりますが、色々忙しくてブログ書けませんでした・・・

個人的にブログ書くの好きなので、個人的なブログもしてみようかと思ってるくらいです(笑)

もしやることになったらまたお知らせしますね!!

 

さて、大変長らくお待たせいたしました!!

今回はラオスの話をしたいと思います。

北欧話は長くなってしまうので、まずはラオス!!

個人的にめちゃくちゃおすすめな国です!!

 

ラオスへ訪問したのはちょうど半年前くらいです。

その頃は熱かったですね~(笑)

覚えてる範囲でお伝えします(笑)

 

まず、スケジュールですが1026日~1030日の46日で行きました!!早朝出国、早朝帰国でなかなか体力勝負な旅行でした(笑)

 

ラオスのクアラルンプル―ルにある国際空港からの話をしたいと思います。

 

まず、空港の小ささ(笑)↓

 

 

 

ビックリしました(笑)

 

 

更にびっくりしたのが、白人の方がほとんどだったことです!!

恐らく滞在先での観光目的ではないかと思います。

 

 

空港に到着後、トゥクトゥクというタクシーみたいなので市内まで移動しました。

 

 

市内がこちら↓

 

 

皆さんはどう感じたでしょうか?

以前台湾へ旅行したことがあったのでかなりの違いにビックリしました(笑)

 

 

到着したのがちょうどお昼の時間という事もあったので、お腹が減り真っ先にお昼ご飯を食べに行きました↓

 

 

いかにも東南アジアらしいごはんで少しホッとしました(笑)

 

ラオス初日は移動疲れがあり、ご飯を食べた後はすぐに宿へ戻り、いつの間にかみんなで寝てしまいました(笑)

 

もったいないって思ったあなた!それでもいいんです!

なぜなら、クアラルンプールはナイトマーケットが有名だからです!

 

 

その様子がこちら↓

 

 

めちゃくちゃ長いです!

 

 

ビックリしました!

 

 

非常に個性的な小物から日常使い出来そうなものまで何でもそろっていました(笑)

 

 

次回はラオスの観光地&お食事の紹介をしたいと思います。

長くなるので今回は短めにしますね!!

 

それではお楽しみに~