トレーニング始めました!

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こんにちは、スイミングコーチの野澤と申します。
ほとんどプールで活動しております。

この度、渋谷トレーナー(パーソナルトレーナー)の下、トレーニングを始めました(^^)/

かっこいいですね~がっちりした体格憧れます!
渋谷トレーナーみたいにムキムキに!というのは難しそうですが、息子(2歳の息子がおります)をもう少し軽々抱っこできる体になりたいな~と思いトレーニングにチャレンジです(^^)/

毎週水曜日の昼に渋谷トレーナーとのトレーニングを開始しました。

さて29日のメニューは、、、
■片足立ち
■フロントステップ
■ランジ
■フロントスクワット
■RDL
■ブルガリアンスクワット
でした。

足裏ってとても大事なんですね~、確かに歩行時やトレーニング時など体を支えている箇所なので、正しいポジションでトレーニングするには要メンテナンスなんですね!
左右バランスの違いやO脚、ひざの入り方のクセなど瞬時に見抜かれびっくりしました(*_*)

とにかく「胸板を厚くしたい!」という私の浅はかな野望は崩れました(笑)
トレーニングは全体をバランスよく進めることがダイジですね!

さてまずは今の私の体の状態を公表します↓

標準、、、ですね。
上肢の筋肉の数値が低めなのがわかりますね。
(サッカーをやっていたので下肢は少し強めでしょうか)

これから渋谷トレーナーの指導の下頑張りたいと思います!

渋谷トレーナーは、トレーニングメニューだけではなく姿勢、左右バランス、食事などあらゆる面からトレーニングのアドバイスをしてくれますのでいろいろと勉強になります。

興味のある方はぜひ声かけてみてください、気軽に相談に乗ってくれますよ!

では、次回は数値の向上が報告できるように頑張ります!

野澤