第2回☆子ども向けラダートレーニング☆やりました!!

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こんにちは!!

 

バーベルマメが痛む佐野です(^^

 

残暑が厳しい中ですが、みなさま運動はされていますか?

私は、胸→背中→脚の順に毎日トレーニングを行っています!!

 

そんな中、先日、9月8日(日)11:30~12:30で子ども向けラダートレーニングを実施しました!

 

まず、ラダートレーニングとは…?

梯子のような形のラダーを踏まずに正確に体を動かしたり、ステップを踏むことで俊敏性を高めことができます。

そして、そのような脳と体を使ったトレーニングは幼小期のゴールデンエイジと呼ばれる時期にはとても効果的で、習得するスピードがはやいです。

 

 

総勢17名のお子様にご参加いただけました!

 

年齢別にグループに分かれ、それぞれの発達段階に応じた低~高強度の動きを実施しました。

今回は、実施した動きをいくつか紹介したいと思います!

 

まずは、スネークジャンプ

 

両足をそろえ体を捻りながら、「1」→「2」→「3」→「4」→「5」…の順にジャンプをしていきます。

慣れてきたらつま先でジャンプし、スピードを上げてみましょう!!

 

 

次に、1イン2アウト

右脚→外→左脚→外→右脚の順に足を運ぶ。

ポイントは、脚だけではなく上体のねじり、腕の振りをつけて行うことです!!

 

 

このように、ラダートレーニングを行うことで、身体の使い方や感覚が身に付き、さまざまなスポーツの基盤になります。

 

子ども向け運動能力向上イベントは、定期的に実施しています。

またの方も、まだの方も大歓迎です(^_^)