港南台スタッフに聞いた! ☆自宅で出来る簡単トレーニング☆ part 5

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こんにちは!!フィットネスの山崎です!!

 

今回のブログは久しぶりに山﨑の更新でーーす!

この間久しぶりに漫画のワンピースを読み直しましたんですよ

もうぼろ泣きもぼろ泣きで、花粉症の人よりも目赤くなっちゃいました笑

 

明日から1日2時間海賊王目指します!

 

 

さて、今回も自宅でできる簡単トレーニング紹介シリーズです!

 

本日紹介してくれるトレーナーは、、

 

 

齊藤TR(右)と私山﨑(左)です!!

いろんなTRのトレーニングを紹介したいのですが、今日は他のTRにあまり会えなかったので僕で我慢してください笑

 

トレーニング編

まずは齊藤TRにトレーニングを教えてもらっちゃいましょう!

 

 齊藤トレーナーが教えてくれたのは

Vシット (腹筋)

 

腹筋は何をするにも大事です!

いつもやってる腹筋に飽きてきたなぁ~って方は要Check!!

 

【スタート】

 

 

膝は軽く伸ばして、足を少し浮かせましょう

 

 【フィニッシュ】

 

 

 膝を胸に近づけていきましょう!

 

【ポイント】

背中を軽く曲げて上げましょう

強度を上げたい方は

 

 

 

 手を地面から離し、膝を伸ばしてみましょう!

それでも余裕のある方は手もバンザイしましょう!!

 

これを自宅でやっていれば、体がなまらないこと間違いなし!!

とまでは言いませんがめちゃめちゃ腹筋に効きますよね!

 

そんなことより最後のポージング

惚れてまうやろぉ!!(Wエンジン チャンカワイ風)

 

 

 

 ストレッチ編

 

ストレッチは山﨑が紹介します!

 

ラテラルランジ (内腿)

 

内腿って意外に忘れがちじゃないですか?

ハムストリングスやお尻はしっかりとストレッチするのに内腿はあんまし、、

みたいな人多いんじゃないですか??

 

僕がそうです笑

なので今日は自分が今後忘れない為にも紹介しますね!

 

 

【スタート】

 

肩幅よりも少し広めに足を広げましょう。

背筋もしっかり伸ばします。

 

【フィニッシュ】

 

脚は動かさずにそのまま体重を片方にかけていきましょう。

 

【ポイント】

膝の向きとつま先の向きがそろうように意識しましょう。

自分の左右に置いてあるイスに座るイメージです!

またこの種目はお尻のトレーニングにもなるので一石二鳥!最高!!

 

内腿の可動域をしっかりと広げてあげて、スタジオに戻った時にいつもの動きができるようにしちゃいましょう!!

 

 

さて、今日のトレーニング紹介はここまでです!

どちらもとても効果的なので是非お家で試してください!

 

 

 

以上!山﨑でしたーー!