Inbody Festa 高橋参戦!!!ダイエットレシピも公開!!

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皆さんお久しぶりです!

コロナ太りなどしていないでしょうか?

今ジムで開催されているインボディフェスタ高橋も参加しています!

今回はどんなダイエットしているのかを紹介したいと思います!

ルネサンスに通われている方も、ご休会中の方も、会員でない方も、是非最後までお読み下さい!

スタート時のInbody

筋トレはガンガンやってますが、食事もガンガンとっているので増えました。

ちょうどインボディフェスタ開催されたので、皆さんと一緒に頑張ります!

目標体脂肪率8~9%

にしたいと思います。

長期ではなく2ヶ月だけなら頑張れそうです。

 

それでは、戦略を少しお話します

運動

筋トレは部位別に分けて、週5日やります。

筋肥大をしっかりと行い
基礎代謝を落とさないようにします。

マシンなら8~15回やっとできる重さを3~5セット繰り返します。

大事な事は効かせたい部位にしっかりと効かせる事!!

トレーニングした後に、使うべき部位が
「効いたなー!!っ」て感じることが大事!

高橋もがっつり追い込んでます。

 

食事

どれくらいのカロリーの摂取で、どれくらいの栄養配分にしていくのか決めましょう。

手書きですが、ご覧ください。

手書き

体脂肪率を8%~9%にするには、体脂肪を-5Kgほど落とさなくてはいけません。

(体脂肪÷体重=体脂肪率)

脂肪1kg7,000kcalあるので、5kg落としたい場合は-35,000kcalとなります。

 

ちょっと頑張って1週間で1kg落とすとすると、1日⁻1,000kcalになります。

私の総消費カロリーは3,110kcalなので、食事は2,110kcalに抑えます。

後は、2,110kcalの食事をどういう栄養配分にするか。

 

タンパク質から決めましょう。

運動はガッツリやってくので、体重1kgあたり1g×2倍ほしいです。

なので、64.9×2なので、129.8gになります。(1g=4gなので519.2kcal)

ん~プロテインに少し頼ることになるなぁ。

 

次に脂質。

一日の摂取カロリーの30%程度取りたいので
70.3g(感覚的に少し下げます。50~60gでいきます。)

1g=9kcalなので633kcal)

 

糖質は上記タンパク質と脂質のカロリーをひいて残ったカロリーです。

2,110-519.2-633=958.1

なので958.1kcal摂取になります。

(1g=4kcal) 糖質239.5gの摂取。

甘いもの抜いたら意外といけそう?!

ちなみにカロママプラスを使ってこんな感じになりました。

 

 

 

ちょっと下回りましたがいい感じですね!

実際にどんなものを食べてるかのブログはまた次回に載せます!

 

ちなみに最近おいしかったものは

柚鳥団子鍋

鶏むね肉のひき肉に、ネギ、ショウガ、柚子の皮、塩コショウ、片栗粉

 

ショウガと柚子はチューブでもOK!!

あとは野菜をたくさん入れましょー!

 

写真が汚くてすみません(笑)

次回は中間報告しますね!

それではまた!