地域活動報告!着衣泳レッスンしました!
- 地域活動
- 「安全安心・改善」への取組
- スイミング
小学生の頃、夏休み期間中に学校のプール開放している日が
あって、友達とよく一緒に行っていました!
こんにちは!スイミング小山です!
昨今は小学校のプール開放あまりやっていないようですね・・・
ジェネレーションギャップなのか、田舎育ち故なのかはようわかりません(笑)
先月7月に、近隣小学校にて着衣泳レッスンのご依頼があり、小学校のプールにて
着衣泳レッスンを実施しました!、今回はこちらの活動について、報告させていただきます!
今回、港南台第二小学校のプールにて実施しました!レッスン対象者は4年生の皆さんです!
着衣泳レッスン楽しみにしてくださった生徒さんがたくさんでした!
6月度の本科スクールでも着衣泳レッスンを行ないましたが、
「浮いて待て!」のキーワードの元に、港南台第二小学校でもレッスンしました!
服を着たまま水中で動いてみたり、身近にあるもので浮いたりなど水難事故防止の体験学習を
お伝えできよかったです!ぜひ来年もご依頼お待ちしています!
以上です!
サヨウナラ~
スポーツクラブ&サウナスパ
ルネサンス港南台24
TEL.045-835-2202
JR根岸線港南台駅 徒歩8分
