お年玉の使い道

  • スイミング
  • ジュニアスイミング
  • クラブからのオススメ

いつもスポーツクラブ&スパルネサンス名古屋熱田の

 

ブログを読んでいただき、誠にありがとうございます!

 

 

 

こんにちは!スイミングコーチの北岡です!

 

お年玉をもらわなくなって約6年がたちました。

 

社会に出ていろいろな地域に出向いたり

いろいろな地域の方と出会うとお年玉の考え方が違っていて驚きがあります。

 

たとえば、両親から貰うor貰わない

北岡家は父は貰わない派、母は貰う派だったため

親戚まわりを済ませたのち、自宅で母からこっそりもらっていました。

 

他にも自分の家の子は定額制だったり、

18歳までしか渡さないなどいろいろなパターンがあるのだなと知り、

自分が渡す側の時はどうしようかなと、考えた正月でした。

 

 

スイミングの子どもたちに、お年玉使った?と聞くと

大半の子が、まだ使ってない・親に預けていると答えていました。

 

中には、話題のゲーム機をGETした子や、

ヒーローなどキャラクターもののおもちゃをGETした子もいて、

時代は変われど、子どもたちの欲しいものは、

それほど大きく変わらないなと、僕自身の子ども時代を振り返ったりしていました。

 

 

 

さて、貯金も大事ですが(笑)

 

今がチャンスということで、

NEW水着に変えてみませんか?

 

 

ジュニアスイミングでは今月テストもありますので、

合格の記念に、新しい水着はいかがでしょうか?

 

いまなら、NEW水着ご購入で、

がちゃがちゃを1回遊ぶことができます!(1月末まで)

 

まだ、お年玉の使い道に迷われているなら、

自分の水着を買い替えて気持ち良く泳いでみるのはいかがでしょうか? 

 

北岡コーチ

 

※掲載している写真はご本人様の承諾を得ております。

 

ルネサンス名古屋熱田LINEはじめました♪

 

 

入会ご希望の方はコチラ

 

入会お申込みはこちら