水分補給のすすめ

  • クラブからのオススメ
  • スタッフからのメッセージ
  • フィットネス

いつもスポーツクラブ&スパ ルネサンス名古屋熱田をご利用頂き、誠にありがとうございます。

こんにちは!フィットネスの鎌倉です。

 

最近は気温も下がり、ようやく冬が近づいてきたという感じがしますね。

それでもお昼はまだ暖かく、寒暖差で体調を崩しやすい時期となりますので、

体調管理には十分にお気を付けください。

 

さて、今回はそんな体調管理にも繋がる「水分補給」について少しお話しさせて頂きます。

皆さんは運動中、水分補給を十分におこなえていますか?

「それほど汗をかいていないから大丈夫!」と、

水分補給を怠っている方も多いのではないでしょうか。

汗をかいている感覚がなくても、意外と水分は消費されています。

唇に乾燥を感じたら、それは軽い脱水症状の表れです。

なので、こまめな水分補給が大切なのです。

水分量が少ないと十分な運動パフォーマンスを発揮出来なくなりますし、

筋肉が攣ってしまう原因にもなります。

逆に、水分補給が十分に出来ていると、

体内での栄養素の運搬や老廃物の除去がスムーズに行われるので、

身体作りやダイエットの効率もアップします。

普通に水を飲むだけだと、失われたミネラルなどの補給が出来ないので、

可能であればスポーツドリンクなどを飲むことが望ましいです。

 

 

ちなみに、現在セール販売中のリチャージアップなら、

失われたビタミン・ミネラルの補給が出来るだけでなく、

クエン酸やコエンザイムQ10といった成分も配合されているので、

より良いパフォーマンスを発揮する手助けになってくれます!

市販のスポーツドリンクと比べて糖質はほとんど含まれていないので、

ダイエット目的で運動している方にも最適です。

 

ご購入は11月17日(日)までの先行販売期間中が断然お得なので、

興味のある方は是非!今週末までに!←今回のブログの最重要ポイント

 

というわけで、皆さんも水分補給をしっかりおこない、

より安全で快適なフィットネスライフをお過ごし下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 ルネサンス名古屋熱田LINEはじめました♪

 

 

 

 ↓ご入会申込みの方はこちらから↓

 

入会お申込みはこちら