ルネテニぷらす:「楽しい」の魔法① ドギマギも、すぐどこかへ

  • スタッフからのメッセージ
  • ジュニアテニス
  • テニス

いつも、スポーツクラブ&スパ ルネサンス名古屋熱田24のブログを読んでくださり、

誠にありがとうございます。

こんにちは!テニスコーチの吉田です。

お子さんのあふれるエネルギーに、時にタジタジしながらも、

毎回のレッスンをとても楽しみにしています!

 

今日のぷらすは、「ドギマギをふきとばす『楽しい』の魔法」です。

 

コーチ自身も楽しみにしているジュニアレッスン。どんな感じなのでしょう?

体験者になったつもりで、キッズクラスをのぞいてみましょう!

大西コーチが案内してくれますよ!

 

レッスンの時間になりました!

待ってましたとばかりにお子さんたちがコートに入ってきます。

「これからレッスンを始めます」「お願いしまーす」

大きな声が響きます。

レッスン体験のお子さんは、

最初はドキドキ、どのお子さんもかた~い顔。

みんなで「はじめまして!」

時には、一歩離れたところにいるのがやっとなお子さんも。

「みんな今日は元気に来たかな?」

コーチが一人ひとりのお名前を呼びながら、体調の確認や、

はじめてのお友だちともなじめる会話を少ししたら…

「さあ、始めよう!」

走ったり、ジャンプしたり、ボールを投げたり…

テニススキルはもちろん、基礎となる運動能力の開発をするメニューも入れています。

いろいろな動きをしながらウォーミングアップ。

夢中になって体を動かしているうちに、さっきまでかたかった顔もいきいき。

「はじめまして」のお友だち同士も、一緒に楽しんでいます。

人見知りや緊張のドギマギがあっという間にどこかへ…

「楽しい」にはそんな魔法のような力があるのですね!

 

このあと、いよいよ、ラケットを握ってみます。

はじめてのラケット、どんな感じかな?

                          次回へつづく…

 

ルネサンス名古屋熱田LINE始めました♪

↓↓ お得な情報などもあるので、ぜひ友達追加してください!! ↓↓

 ↓↓ ご友人からの紹介入会特典はこちら ↓↓